たまに?遭遇 | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

8年前の今日は 福岡にいました。



早朝、博多駅のすぐ横のバスターミナルの建物にあるマック(福岡へ行くとよく利用した場所です)へ行きました。



コーヒーを飲みながら、セミナーで使う資料のチェック等をしようと席に着きました。



周りを見ると寝てる人間が5人位。(皆んな仲間らしい)





それも何も買わずに。



ソファーに土足で足を上げ寝てる人間を見ては、黙ってられない性格なので



レジに行き『横になって寝てる人がいるので注意しちゃっていいですか?』と男性の店員さんに確認。



すると『こちらでしますので。申し訳ありません』と言われたので黙って見ていました。



結局、店員さんが注意したけど全く効果はありませんでした。



ここ3カ月の間にも日中の東京の都心部で上記のように仰向けで寝ている人に2回、ドアに長座でもたれて寝てる人に1回、遭遇しました。



山手線で2回と京王線1回かな。



この時は周りも迷惑そうだったので、いづれも私が注意して起こしました。


ドアに持たれ掛かっている人は、ドアが開いた時に大事故になりかねないし


長座で足を伸ばしているので、それにつまづく人がいたら危険です。



大抵、こういう場面で注意すると、酒で酔ってるからなのか、何かしら文句を言ってきますね。



最近は何故だか、都心部へ行くと、このような場面に高確率で遭遇します。





パーソナルトレーナー高波動整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(13年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師
 

はる気功ヒーリング整体&パーソナルトレーニング

東京都八王子市子安町1-48-12-103号 モクモクハウス 

JR八王子駅  京王八王子駅徒歩10分
☆ 近くにコインパーキング有り


定休日   不定休
営業時間  9時〜21時
完全予約制