10年前 | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

10年前の今日(5月4日)は大阪。



3日4日と寝屋川市で研修がありました。



2日の夜、東京から夜行バスに乗って翌朝6時過ぎに大阪に到着予定でしたが



なんと到着したのは午後1時過ぎ。



ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれました。



せめて京都で降りて電車に乗り換えたなら3時間位早く、研修場所に着いたと思います。



ゴールデンウィーク中は高速バスの料金が普段の倍以上だけど、これなら新幹線の方が良かったです。



ゴールデンウィーク中の高速バスは絶対避けた方がいいですよ(笑)



研修場所の最寄駅は香里園駅。



初めての駅でした。



3日の夜はその当時、年3、4回位行っていた堺市の仲間の方の(空き家の)実家へ泊めて頂きました。



5年以上前は大阪へ行くと、仲間の男女お二人、AさんとOさんがいつも出迎えてくれました。



お二人共、自分より年齢が10歳近く上だと思うのですが、施術や健康オタクといった感じで会うと夜遅くまで話が尽きませんでした。



Aさんは鍼灸師でもあり、足ツボや色々な施術をマスターしてるので、いつも沢山やってもらってました。



3日の夜はこんな感じ。





Oさんは料理が上手でタイ料理だかなんだか、いつも珍しい料理を出してくれました。



私が大阪へ行くと、Oさんの住まいの近くにある空き家の実家によくAさんと泊まりました。



こちらではイベントをやったり、セミナーをやったり色々お世話になりました。



4日は寝屋川で研修2日目です。



朝はファーストフード店でモーニングしたのを憶えています。








パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(13年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師