関西から来られました | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

昨日は施術の講座を行いました。


京都と大阪から理学療法士の方も参加されました。


コロナの影響で新幹線は心配なので車で来られたそうです。


普段、沢山の患者さんをみられているので感染しないように気を使ってるとの事でした。


私のYouTube等を観てわざわざ遠くから来て頂いたとの事でありがたいです。


私も時間の許す限り、即実践で明日からすぐ使える有益な情報をお伝えしました。


通常のMRT基礎講座の他に




まだほんの一部の人にしか伝えていない
さとう式リンパケアのセルフケアの効果を高める『◯△リンパケア』も紹介程度に。


一緒に受講して頂いたのは神奈川の3人組のお姉様方。


私の所へは一度以上、講座を受講して頂いている方達です。




理学療法士の御二方。


終始驚きっぱなし。


お二人とも身体の変化を凄く敏感に感じられる方で


『うそっ⁉️  ほんまや』
『えっ 痛くない 何で?』
『凄い 楽になった 全然違う』


2人揃って1日そんな感じでした。


一部紹介すると(私のオリジナル講座の内容)


私 『膝が痛い方います? ちょっと屈伸してみて下さい』


Aさん『何年も前から痛いです。 屈伸するとここで痛いです』


私『◯◯をイメージして下さい。 ・・・。 ハイ OKです。 屈伸してみて下さい』


Aさん『あれっ? 全然痛くない』


私『腰もこれをイメージするだけで簡単に楽になる方法があるんですよ。 腰痛い方?
前屈後屈してみて下さい』


理学療法士 Bさん 『 腰痛いです。(そして前屈後屈を確認)』


私『(指パッチン)  ハイ OK❗️ もう楽になってると思います。前屈後屈してみて下さい』


理学療法士Bさん『(前屈後屈して) ほんまや 何で??』


他にも『一瞬で身体を変える方法』を色々お伝えしました。


理学療法士のお二人も帰る頃には同じように出来るようになっていました。


これで全部痛みが取れる場合もあるし、半分残っているとすれば


後は手技で取れば良いのです。


『意識を変える』だけで身体は瞬時に変える事も可能です。


施術もダイエットと一緒です。


『今日は来て本当に良かったです』と関西のお二人は帰って行かれました。


お二人が帰った後、3人の女性の皆さんは


『あれだけ感動しているのを見ると、なんか楽しいわね』


『私の息子と同じ位の年齢よ』
・・・。


と談笑していました。


1日ありがとうございました。



パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(10年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師

ヘルスケア&フィットネススペース はる整体

東京都東京都八王子市子安町1-48-12-103


🅰️ 講座の感想
🅱️ 感想