MCC加圧トレーニングでボディメイク | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。


4年前の今日は


大阪の木村先生と山形の佐藤先生と岩手県へ行ってました。


新しく発売された加圧トレーニングの機械であるMCC(マルチカフケア)を紹介してきました。


あれから4年、早い気がします。


今でも私のパーソナルトレーニングの指導ではMCCも活用しています。


女性のボディメイクやダイエットにもとてもオススメですよ。


ここでMCCの紹介をします。


MCC(マルチカフケア)は2通りの使い方が出来ます。

① 血流改善に駆血療法(RIP)


駆血療法は
太ももにセンサーカフを巻きつけ、圧と時間を設定し
加圧と除圧を交互に行ない、体中の血流を良くします。


加圧しギュッと太ももが締め付けられ1~2分(自由に設定可能)
そして除圧し解放、30秒(自由に設定可能)。


この時にせき止められていたダムが一気に開放され
ザァ~ッと勢いよく水が流れるように足先まで血流が良くなり温かくなります。


この時の温かく血液が流れる感じがゾワァ~ッと何とも言えないです。


通常これを3セット位行ないます。


終了後、立ち上がって見ると体験された方がよく言うのは
『何これ? 脚がめっちゃ軽い‼️』。


そして外を歩いても軽々と歩けるんです。


『冷えは万病の元』。


脚や全身の血行を良くし、冷えを無くす事が健康維持増進にとても大事です。