心のブロックを外すと身体は良くなる | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

私が開催した『さとう式リンパケア練習会』での出来事。

{73F99885-A76E-4818-9481-FD12EC3E413F:01}

ある女性の方は


シェー体操を毎日やっているが



持病の腰痛が全然良くならず


さとう式リンパケアのセルフケアの効果を実感出来ないとの事でした。


この方に簡単に施術をしてみました。


初めに立位で前屈後屈回旋(捻る動作)をしてもらい


うつ伏せや仰向けで歪みや腰の状態を確認させてもらいました。


診た感じ『慢性的な腰痛』といった感じで


体を前屈する動作も恐る恐るで全体的に可動域も狭く


左腕も上まで挙げにくく首も痛みがあります。


ここから施術開始。


『パチンッ』


やったのは指をパチッと鳴らしただけ。




自分の中ではこの時に相手の身体が良い方向に切り替わる


合図のようなものだと思っています。


そして身体の変化を相手の方に感じてもらい


『良くならない  ダメだ』といつも思って邪魔をしている
『 ココロのブロックを外す 』のが狙いです。


再び動作や痛みを確認し


自分の身体が一瞬でアッと言う間に楽になるのを感じて
彼女からは笑みがこぼれました。


身体が良くなる為のスイッチを押して
その方向へ向かうベルトコンベアーに乗せてあげれば


自分の意図する事は成功です。



 ボディメイク    ダイエット指導
各講座のお申込み&お問い合わせは

hideharu1028@gmail.com

又は

090-2760-7598 (鈴木英晴)

ボディメイクリンパケア講座



セミナー  セッション等、ご希望の方は御連絡お待ちしています。

鈴木英晴 
パーソナルトレーナー整体師
ファインボールメソッド主宰
さとう式リンパケア1期生 
インストラクター養成講座講師