DEAN & DELUCAのデリ | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

今日からGW、何時もなら美味しいものでも食べに行くのですが・・・

 

私の体調が不安定なので夫からの提案。

 

日々のご飯作りの負担が少しでも減るようにと、恵比寿のDEAN&DELUCAへデリの買い出しに連れて行ってくれました。

 

大好きなDEAN&DELUCA、京都でも毎回お世話になっているだけにテンションが⤴️アップです。

 

 

 

 

・葡萄と水牛モッツアレラのサラダ

・ホワイトアスパラガスと生ハムのサラダ レモンクリームソース

・春野菜とキヌアのグリーンハーブサラダ

・レモンペッパーコールスロー(写真撮り忘れました)

 

サラダも中々口にしないので、種類があって嬉しいです。

 

 

 

 

・ビーフ エンチェラーダ

 

肉や野菜、魚介類などで作るフィリングをトルティーヤで巻き、トマトソースやチーズをのせてオーブンで焼き上げるメキシコで親しまれている料理です。

 

DEANでは、牛すじ肉で味付けはハラペーニョやライム果汁、パクチーもね。

 

とても柔らかくて弱っている私のお腹にはGoodでした。

 

 

 

 

・帆立貝とズッキーニのカルパッチョ ピスタチオジェノベーゼ

 

こちらも優しいお味付け、もう少し塩分があっても良かったかな?

 

 

 

 

・清美オレンジのスペアリブ

 

こちらはストック用に保存です。

 

あれこれ色々と買っちゃいましたが食せるかどうかはさておき、とにかくDEANでお買い物が出来たのが嬉しい私でした。