神楽坂#1 大野屋牛肉店 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

揚げ物を買うだなんで・・・ここ数日、ちょこっと調子が良い私。

 

鍼灸の帰り、久しぶりに神楽坂まで出掛けてみました。

 

 

 

 

神楽坂商店街で人気なのが、大野屋牛肉店のお惣菜です。

 

お店に伺うとショーケースには、揚げ物がた〜くさんです。

 

スコッチエッグや無添加のハムカツが人気のようです。

 

 

 

 

 

早速、夕食に夫用の無添加ハムカツ、メンチカツ、クリームコロッケ。

 

私は男爵コロッケに、夫からハムカツを一口頂きました。

 

ハムカツ、普段イメージしていたのと違って美味し〜い💕

 

実はクリームコロッケ、カニと海老を買ったのですがどちらか区別がつかずでして。

 

メンチのつもりが海老クリーム、結局メンチはストックの部に入ってました。

 

でもクリームコロッケが好きな夫、カニとエビを美味しそうに食べてくれました。

 

お天気も良く、賑わう神楽坂でのマイペースなお散歩は愉しかったです。

 

相変わらず食ばかりに目が行く私なので、またアップしますね。