KIHACHIの季節のロールケーキ | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

やっぱり好きだな〜 KIHACHIロール💕

 

 

 

 

DEANのデリに続き、甘いものまでもね。

 

私が社会人の頃、無国籍料理で一躍有名になったのがKIHACHI。

 

そしてトライフルロールは凄い人気でした。

 

季節毎のロールケーキのお味が出ていて、今回はマンゴー宇治抹茶です。

 

夫と仲良くシェアして戴きました。

 

アップルマンゴーとゴールデンマンゴーの2種に、後味爽やかなパッションマンゴークリーム、カスタードクリームが美味し〜い💕

 

宇治抹茶に、苦みが少なくほのかな甘みが魅力の大麦若葉を生地に使用しているとか。
 

沖縄産の黒糖を使用した黒糖蜜クリーム、コクのある宇治抹茶クリーム、アクセントに小豆かの子豆が生地に合ってこれまた美味でした。

 

ケーキを食べた分夕食は相変わらずの量でしたが、でも好きな物を戴ける事が今の私にとっては幸せな事なんです。