filigrane【2023年3月】 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

店頭に並ぶ沢山の花々から、私好みのお花を選んでブーケを作りました。

 

 

 

 

filigraneの今月のワークショップ、テーマは『スタンディングブーケを作る』でした。

 

スタンディングブーケとは専用容器に束ねた花を入れてラッピングし、そのまま飾れるタイプのブーケの事です。

 

花材は、クリーミーエデン(スプレーバラ)・タソス(ラナンキュラス)・コワニー(アリアム)・ピュアブルー(オキシペタラム)・ココウノ(ヒペリカム)・アルグティフォリウス(クリスマスローズ)・ポリシャスです。

 

何時ものように、お花をスパイラルに組んで短めにカット。

 

専用の容器にお花を入れ、ラッピングをして完成です。

 

可愛らしいブーケが出来て、春の訪れが待ち遠しいこの頃です。