2021 お独りさまLunch@CaFe' LA MILLE | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

カフェでのランチ、大好きです。

 

過日私用で自由が丘へ。

 

手続きが終わると丁度ランチタイム、久しぶりにCaFe' LA MILLEを訪れました。

 

若かりし頃、Ruelle de Derrier 西麻布のミルクレープが戴けるカフェでよく通ったものです。

 

現在店内のスイーツがドゥリエールかは定か(閉店したと言う噂もあるので)ではありませんが、ミルクレープがありました。

 

 

 

 

 

 

スイーツセットでも良かったのですが、4種類のランチメニュー(キッシュやクロックムッシュ、ガレットがありました)から、スモークサーモンサラダのプレートにしました。

 

 

 

 

 

 

 

サラダの他に、フレンチトーストとミニスイーツが付いていて、何となくお得かな?なんて(笑)

 

ノスタルジックな雰囲気のカフェ、外に街路樹の木々などが見えたら異国にいるような感じです。

 

店内のケーキはTake out OKなので、次回Tryしてみようと思っています。