こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

クレイアニメ化で再発見!我が家の新しい可能性

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

代々のソープディスペンサーを軽くディスるような記事でした。

 

 

みなさんのコメントを読んでいると、オートタイプのものは誤作動が起きる派と起きない派がいらっしゃるようでアセアセ

使った後に泡を取るなどこまめなメンテが長持ちさせるコツなのかも?当たりはずれもあるかもしれませんが。

 

ちょっと前にちまちゃんがブログで紹介していたReminiというアプリを使った画像のクレイアニメ風加工。

 

 

*無料トライアルは一週間。その後は料金がかかるようです。

 

 

我が家も早速、試してみましたチューリップ

基本、ほっこり化します。あちこちにクレイの人やら動物やらおもちゃやらが出現してにぎやかな感じに(笑)

インテリアも素朴でノスタルジックな感じに様変わり気づき

間取りや置いてある家具の配置はほぼ同じなので、こんな柄使い、こんな色使い、こんな飾り方もアリなんだ~!と学びがありました!

 

早速見ていきましょう。

 

 

まずはリビングキラキラ

見慣れたいつもの風景。

 

BEFORE

 

 

これがジャジャンと大変身!

 

AFTER

 

 

 

えっ、おしゃれなんだけどびっくり

このラグ、よくないですか??

普段の私なら絶対選ばないし、こういう鮮やかな青も我が家で皆無!

でも、イイ!!

アールの壁が石目調になっているのもよい!

そして窓が私が望んでもできなかった白の可愛い格子窓になってる~ラブラブ

 

気に入りましたチュー

 

ローテーブルを買い替えたくてどんなのがいいかなぁと迷っていたのですが、この加工画像のが欲しい(笑)

 

 

続いて、ダイニング!

すでにほっこり感はありますが…

 

BEFORE

 

 

 

これをクレイアニメ化すると?

 

AFTER

 

 

か、かわいい…。

森の中の一軒家でお茶会、始まっちゃうよ。

 

もとの画像は食器がないのに、ちゃんと食卓が整えられているキラキラ

FIX窓は絵画に。この絵も悪くないんじゃない?

憧れの格子窓から見えるのは山?

 

飾り棚の飾り方、参考になる!

カウンターはそうだよねぇ。こういうサイドボードの方が収納力もあるし、雰囲気に合ってるわ。負けた。

 

子ども用のチェアも将来的にはこういうアンティーク調のものに買い替えればいいのねキラキラ

 

天井の廻り縁もなんだか太めになっていいんじゃない?

クレイアニメ版の方で暮らしたくなってきました。

 

 

お次はキッチン!ベベちゃん入り!

 

BEFORE

 

 

 

こんな感じになりました飛び出すハート

 

AFTER

 

 

 

床のキッチンタイルいいねぇ。

見た目も、機能としても。リフォームするときは参考にする!

 

できることとできないことがあるけれど、奥の壁の飾りや、キッチンツールを壁掛けにするのもおしゃれ。

べべちゃん・・・(笑)

 

 

階段下の手洗いコーナーも予想外の結果に。

前回もお見せしたこの場所。

 

BEFORE

 

 

 

クレイアニメ風にすると、クロスがスゴイことに!

 

AFTER

 

 

たつなっちのヌックのクロスも同じふうになるのかな?!

立体的!デコラティブ!

黄色い洗面ボウルもなかなかキラキラ

 

 

ついでにと思って、2階と3階もやってみた!

 

洗面脱衣室。

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

あれ、地味になった?

 

 

書斎はどうだろう。

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

 

あんまりおもしろくないね。なんか人がディスプレイの上にくっついてる(笑)

 

 

夫に侵略された子ども部屋はどうだろ?

結局まだドラムセットを片付けてないんだ~アセアセ

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

これはっ!イイ!!こんな感じにしたい!

なんかこっち見てる人がいる(笑)

 

なんだか入居後内覧会のダイジェストみたいになりました爆  笑

元の画像は全部使い回しです。

それにしてもAI、なかなかやるなぁ。

 

じゃあ、最後にアレはどうかな?

どうがんばっても、かわいくならなかったクリスマスのアレ!

不吉でまがまがしいクリスマスの玄関飾り!

クレイアニメ化でどう料理してくる?

 

BEFORE

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

いやーお見事!!このおじさんはともかく、ブランチツリーにクリスマスツリーを飾っちゃうこのアイディア!

あ、もしかしておじさんが大事?

ブランチツリー自体も下の方を茶色くして、雪がかぶっているように見せてる!

かわいいクリスマスツリーめっちゃ参考になる!

 

 

という感じで、遊びつつ、インテリアのインスピレーションをたっぷりもらいました!

ちまちゃん、紹介してくれてありがとう!

 

まさか加工アプリがインテリアを考えるのに役立つとは。

AIだからパターンに則って変換しているだけなんだろうけど、なかなか人では思いつかないような発想ですよね気づき

思い切ってお部屋のイメチェンしたいときや、アイディアに行き詰ったときに、クレイアニメ風加工をお試ししてみてはどうでしょうか?

Reminiには他にも加工パターンがたくさんあるので、楽しめそう!

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき