こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

迷えるソープディスペンサー遍歴

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

みなさんからのアドバイスやコメント、すごく参考になりました。

今のスケジュールだとすべてがギリギリ状態で辛すぎると思い、早速改善に向けて画策中です!

時代はサステイナブル。日々の暮らしだって、持続可能なスケジュールを組まないと破綻してしまいますよね。

 

さて、我が家は入居してもうすぐ1年半がたとうとしています。

早いですねぇ。

入居ハイも落ち着き、ちょっとやそっとの傷や汚れでは騒がなくなりました。

飾りへの異様なこだわりも弱まったかな。

そんな一つの例として、ソープディスペンサー。

 

旧居では当たり前のように、キレイキレイやビオレの普通のボトルを使っていました。

でも、マイホームカテやインテリアカテのブログを読んでいると、みなさんソープディスペンサーに情熱をかけてますよね(笑)

 

私も最初はがんばってました!

 

特に1階の階段下の手洗いコーナー気づき

 

 

 

 

自動で、色味が壁紙に合うものがよいなと思い、さんざん迷ったあげく、サラヤのものを購入。

 

 

 

そこそこ気に入って使っていたのですが、自動のものってどうしても誤作動が発生するんですよねアセアセ

出てほしいときに突然点滅して出なくなったり、誰もいないときに急に「ブーッ」と言って泡を出し始めたり…。

お客さんや出張レッスンで来るピアノの先生も使う手洗いコーナーなのに、使いときに使えないのはダメだなと思い、2階の洗面台に左遷となりました。

 

で、次にやってきたのがこちら。

自動は懲りたので手動です。

 

 

 
neneちゃんのブログを読んで、マネっこさせてもらいましたニコニコ
 
 
プッシュする部分が広いので子どもでも押しやすいし、陶器製なのも高級感がありますキラキラ
ゴールドとこげ茶の組み合わせも好み飛び出すハート鏡と合ってる!
 
なんだけど・・・
 
子どもたちが水で手を濡らしてからプッシュする際に、大量の水がかかるらしく、蓋の隙間に水が入り込んでしまい、そうすると蓋が戻りにくくなるんですねアセアセ
ということでこちらにはキッチンに来ていただくことにしました(笑)
 
そしてやってきたのはこちら。
 
 
 
キレイキレイのおしゃれなボトルガーベラ
 
一番安上がり(笑)
でもネロリ&ミュゲの限定の香り、ものすごーくいい匂いです。
ちょっと複雑な奥ゆかしさのある、それでいてきつさのないまろやかな感じです。
子どもも大好き。ミュゲはスズランだけど、ネロリってなんだろうって思ったら、ダイダイからとれる精油のことだそうで。
 
遠目から見るとこんな感じ。
 

 
 
いいですよね、もうがんばらなくても…。色合ってるし。
 
ちなみに2階に左遷になったサラヤのオートソープディスペンサーですが、相変わらず誤作動するし、やっぱりソープの減りも早いんですね。しかも夫が誤作動するたびにギャーギャー悪態をつくのがうるさくて。
 
こちらも手動タイプにしようと思って、フランフランで可愛いのを買ったんですよ。
 
そしたら数日もたたないうちにメッキがはげはじめて。
とっても可愛いのに。使い方が悪いのかな?
 
こんなひどい状態に。
 
 
 
こちらはキレイキレイの白ボトルにすることにしました。
 

 

 

これは以前も使っていたんですよね。

ちょっと前の写真を見返してみたら、洗面台がきれいに片付いていてびっくりびっくり

 

 

 

今はこんなにきれいじゃない(笑)

最近いろいろ、だらしなくなっているようです。

 

みなさんはソープディスペンサーっていうか、ハンドソープ入れ、何を使っていますか?

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき

 

 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント