こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

1シーズンで小汚くなったラグ

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

今日は早速、本題から入ります!

GWに弟家族が家に来たので、片付け&掃除のついでに秋冬ラグをしまって、い草ラグを敷きました気づき

 

我が家が秋冬に使っていたラグはこちら。

 

 

 

11月頃に購入したときは、見ての通り、ふかふかでなめらかな手触りでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして春夏用のい草ラグはこちら。

 

 

敷いてみたところ。軽く水ぶきして乾かしてから保管していましたが、問題なし!きれいなままでしたキラキラ

 

 

 

問題は秋冬のフェイクファーのラグです。
年明け頃から、なんか薄汚くなってきたなぁとは感じていたのですが、毛足が長くふわふわしている分、へたりやすいし、なめらかさや艶感が失われていきました…。
 
見てください、この小汚さ!真顔!
小汚いどころじゃないですかね(笑)大いに汚いですね。
 
 

 

フリース素材のモコモコジャケットとかも、1シーズン着倒すとこんな感じになりませんか?

 

ソファの下にあった部分はきれいなんですよ。

違いは一目瞭然ですよねアセアセ毛並みが全然違う!!

 

 

 
コレ、どうしたらよいと思います?
お手入れでなんとかなるレベル?見かけはガマンできても、この感じ、水洗いしたくなりますよね?
でも洗濯は手洗いのみ可、洗濯機はNG。そして、200×250の特大サイズなんです…。
 
浴槽でじゃぶじゃぶ洗うという方法も見ましたよ。でもこのサイズはさすがに厳しい。
どうやって水を切ればいいんでしょ。2階から3階のバルコニーに運ぶまでに悲劇が起こりそう笑い泣き
 
洗濯表示を無視して、コインランドリーも考えました。
でもこのラグ、濡れてなくても結構な重さなんです。
無事洗えたとしても、持って帰れる自信がない魂
 
ということで今は放置状態なんですけど、目障りなので早くどうにかしたくて。
1万円くらいはしたので、1シーズンだけで捨てるのももったいない気がするし。
 
捨てたとしたら、次の秋冬シーズンはどんなラグで寒さを乗り越えればいいんだろう。
ちなみにうちはリビングで思い切り子どもが遊ぶので、ラグは必須です!
 
短い毛がぎっしり詰まっているようなギャッベタイプが劣化しにくいのかなぁ。
でも高いですよね~。
 
たつなっちのところのオリエンタル柄のラグは二年目もイケてるそうで。
 
下に同じくフカフカする滑り止めマットを敷けばよいかなぁ。
 
ふわもこラグがうまいこと復活すればいいんですけど、そんな奇跡を起こす方法、知っていますか!?
 
 
 
弟夫婦のところには小5女の子と小2の男の子がいるのですが、うちのベベちゃんも4歳になったので、ようやくいとこ同士4人で一つの遊びをできるようになりました!!
 
ひたすらトミカを走らせる4人。
 
 
 
カードゲームで遊ぶ4人。
 
 
実家にも寄ったのですが、そこでは上3人が好きなように遊びたくなっちゃって、ベベちゃんが煙たがられてましたアセアセ
 
いとこのおねえちゃんとうちのねぇねがおそろいで、こんなかわいいロボットを祖父母(私の両親)からもらいましたラブラブ
 
 
 
 
英語で話しかけると、噛み合うときと嚙み合わないときがあるけど、英語で答えてくれます!
動きながら歌も歌います!
録音もできます!
 
しばらく何もせずに黙っていたかと思うと急に反応するので、おもしろい爆  笑
 
べべちゃんとねぇねが激しく口論していたときも、ねぇねの「もうほんとにやめてよねムカムカという声を急にロボットが再生!
ケンカしていた二人もそれを聞いて、ゲラゲラ笑い始めて、すっかり仲直り気づき
ロボット、ナイスタイミングスター
ロボットの声がチコちゃんみたいな甲高い機械音だから余計におもしろいんですよね爆  笑
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき

 

 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント