こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 GWのおでかけ~多摩動物公園~

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

 
GWも終盤ですね!
明日は子どもたちのバレエのミニ発表会があるのでドキドキです気づき
衣装トラブルのその後も含め、またブログでお話しますね!
 
GW、我が家は29日に多摩動物公園に行ってきましたしし座
駅を出てすぐなのが便利!
 

丘陵がそのまま動物園になっているような地形なので、森林浴しながら動物を見て楽しむ感じです。

一つの動物の展示から展示まで距離があって、山登りのような急斜面をかなり歩きます。

ベビーカーの貸し出し(1台500円)があるのもポイントなのですが、GWということですべて出払っていましたアセアセ

 

もう何度も来ているので、見たい動物をのんびり見ていくスタイル。

 
木陰でまどろむオオカミ。
 
 

枝の葉っぱをむしゃむしゃ食べる馬。

 

 

 
おじさんくさいカンガルー。
 
 
しっぽの立派なユキヒョウ。
 
 
 
置物のようにきれいなチーター。

 

 
たくさんいるキリンたち。
 
 
 
どの動物も多種多様な色や模様、形をしていて、地球の不思議、進化の不思議を感じました。
 
家を出たときは暑かったけれど、動物園の方は涼しくて気持ちよかったです。
 

 
私が着ているワンピース、ユニクロのイネスのものですが、こういうリブのタンクトップ型のワンピって便利ですね!
羽織り次第でいろいろ楽しめそうです。
 
 
食事は上野動物園や都内の水族館などに比べると休めかな気づき
焼きそば500円って良心的な気がします。
アイスコーヒーを飲みながらいい感じにくつろいでいたら、テントウムシが目に直撃して、そのままコーヒーの中に沈没。そのままお亡くなりになってしまいましたチーン
 

 

 
 
ソフトクリームも食べたソフトクリーム

 

 

 

来ると必ず入る恒例の卵の殻。
 

 

下の子が生まれる前はねぇねが一人で入っていたけど、今は二人。
ずーっとこのまま置いてあってほしいなぁ。
 
今日はこれだけ。なんのオチも愚痴もなく。
本当は動物園は前置きで、小汚くなったラグの話をしようと思っていました(笑)
それはまた別の機会にルンルン
 
そういえば菖蒲湯してみました。
が、あまり香らず…。どのくらい入れればよいんですかね??
 
 

 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき

 

 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント