こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

ユニクロ、プチリメイクで大変身?

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

最近、寒い日が続いているからか、咲きそうな蕾もなかなか咲けないでいるような気がしますアセアセ

桜も例年より開花が遅れているんですってね。

 

アメブロは気が向いたときに、気が向いたことを書くのがコツなのかなとちょっと思い始めています。

順番とか季節とか書くべきこととかを気にせず。ナミコさんの「今頃」シリーズのように自由に…笑

 

順番的にコレはアレを書いた後にしようなどと考えているとたまる一方で、いざ書けるときが来てももうその気分じゃなくなってたりするんですよね。

 

なので、今日は軽く、この前買ったユニクロのニットショートジャケットをプチリメイクした話にしますチューリップ

 

私はボーダーとグリーンを買いました。neneちゃんとおそろいラブラブ

カーディガンのように気軽に羽織れるけれど、クラシックな印象のノーカラージャケットの形というこの組み合わせが好きです。

 

 

 

 

まず、ボーダーの方。オフホワイトのボタンがついていてこのままでも可愛いのですが、さらにジャケット感を高めたくて、金ボタンに付け替えてみましたキラキラ

 

Before

 
 

 
使ったのは、毛玉だらけになっていた古いニットについていた飾りボタン。ちょうど同じくらいの21mmでした!
 

 

 

After

 

 
 
 
 
ちょっとマリンぽくて、どことなくフランスっぽい雰囲気じゃないですか?
同じユニクロでも、イネスのコレクションから出てそうな感じ爆  笑
 
お次はグリーン。色がとにかく可愛い。
こちらもこのままでも可愛いですが、ちょっとレトロな雰囲気にしたいなと思い、夜な夜なボタンをネットで探しまくりましたアセアセ
 
Before
 
 
 
After
 
 
 
 
 
私の脳内では、フランスの古着屋さんに置いてありそうな、ヴィンテージのカーディガンのイメージです(笑)
 
このショートニットジャケットのボタンの付け替えはちょっと流行っているみたいですね!
ネットでもいろんな実例を見かけました。
 
ボタンを取りはずして縫い付ける手間もあるし、ボタンも高いから、もはやユニクロで買った意味はあるのかという感じですが、満足度の高い手仕事でしたキラキラ
 
ちなみに同時期に買った、ユニクロCのキャミワンピ。
 
まだ寒いのでユニクロのグリーンのリブタートルネックニットと合わせてみました。
 
それで水族館に行ったら、夫にも子どもにも「ママ、魚うお座みたい」って言われました(笑)
 
 
 
ウミガメも自分の仲間と思って見てたりする?アセアセ
低身長で柄物を着こなすのは難しいですね~(着画も難しいよねぇ、たつなっち)。
あ、品川の水族館に行きました!
またそのうち、レポします気づき
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
 
 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント