こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

これは雑草?

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

アパートの方のエアビーは相変わらず大繁盛しています。

ちょうどうちの掃き出し窓から様子を伺えるのですが、この前、宿泊客(小太りのおじさん)が掃き出し窓を鏡代わりにして髪型やら身なりを整えていました(笑)ばっちりポーズなんか決めちゃって滝汗

外からは反射して中の様子は見えないので、まさにマジックミラーキラキラ

たまたま来ていた父親と子どもたちと「ちょっとあのおじさん、何してるのー?」と、クスクス笑いました。

 

掃き出し窓での身だしなみチェック、要注意ですよ爆  笑

見られてるかも。

 

 

さて、今日は近隣事情②の記事の前に、ちょっと植物の話をはさみます。

また寒い日が続いていますが、もうすぐ春気づき

 

我が家の植物たちもぎゅっと閉じた蕾をたくさんつけて、春を待っています。

 

枝だけになって一見、寒々しいジューンベリー(左)とミツバツツジ(右)ですが、よく見るとたくさん蕾があります。

剪定に大失敗しているラベンダーも、蕾をつけているので咲くまではこのままで。

 

 

 
ビオラとシクラメンの下に仕込んでおいたチューリップの球根もニョキニョキ伸びてきましたチューリップ
詰め込み過ぎたかな?あと、マリーゴールドはもうおしまいかな?手前の苗は野生ブルーベリーのビルベリーです。
 
 

 

 

 

 

仕込んだのは10月末から11月頭にかけて。

最初はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

だいぶにぎやかになりました。

 

郵便受けの方の鉢たちはというと…

 

 


 
 
慎ましかったのが、こんなにモサモサになりました(笑)
 

 
 
どうにかしようよって感じですね汗うさぎ
外が寒すぎて、ほったらかしにしていました。
マーガレットと後ろのラナンキュラスは最近、買い足しました。
 
そういえば、未来予想図の絵を描いていました。
 
 

 
すでに全然違う笑い泣き
ストロベリーキャンドルは間引かなきゃいけなかったのですが、それもしなかったので大侵食してます。
このままチューリップが咲いたら、どんなカオスになるのでしょうかアセアセ
 
ところで、公道の花壇と家の裏の植栽コーナーに植えた覚えのない植物が元気よく咲いているのですが、これらはやはり雑草でしょうかね?
 
 
 
雑草にしては葉っぱの展開の仕方がやや洗練されているような気がしたので、Googleレンズで確かめてみました。
 
 
どうでしょう。オランダミミナグサで間違いないでしょうか。
小柄な一年草の雑草っぽいです。花はきれいらしいのですが、雑草ならやはり即抜くべきですよね?
娘がこのまま育てたいと言っているんですけどアセアセ
 
続いて、こちら。
 

 

 

これは、いわゆるペンペングサ?

 

Googleレンズで見てみます。

 

 
コシジタネツケバナっぽい?これも雑草は確定ですねアセアセ
 
雑草も花をつけるとなかなか抜きにくくなりますね。
でもやっぱり抜くべき?
 
ズボラさがたたって、ついにルッコラの花まで咲かせてしまいました笑い泣き
 
 
 
ちょっと不気味…驚き
放置にもほどがありますよね。これはどうしたものか。
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
 
 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント