こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

今年のバレンタイン

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

夫に「去年使ったお金を計算してみたんだけど、いくらになったと思う?」と聞いてみました。

 

「うーん、そうだねぇ。引っ越したからたくさん使っただろうね」

 「500万とか?」

 

「960万だよ♡」

「ええ~っ!!」

 

 

さて、バレンタインでしたねニコニコ

うちは夫婦ともに在宅だったので、お昼は外食することに。

近所のビストロに行ったらなんと満席!

急遽、焼肉に変更。ひたすらジュージュー焼いてもくもくと食べました。

 

ここ数日、睡眠時間を削って夫の仕事の手伝いをしていたので、帰りにケーキを買ってもらいました。

 
昼食後のデザートに私が一人で食べたブルーベリーレアチーズケーキ。
 

 
 
娘が帰宅してから、娘と半分ずつ食べたチョコレートケーキ。
 
 

 
 
写真には撮らなかったけど、夕食後にはこのお店の名物の巨大シュークリームを娘&息子&私の3人で分けて食べました気づき
私、食べすぎね(笑)
 
プチケーキコレクションなるものも買ってもらいました。
可愛いけど、これで1700円!割高すぎるアセアセ
 
 
 
こんなにたくさん食べた私は何ともなかったのですが、シュークリームが重かったのか、息子が深夜、ベッドで吐いてしまいましたネガティブ
この日は、日本脳炎の3回目の予防接種もしたので、その副反応の可能性もあり?
朝、熱をはかったら38.8度もあったので、予防接種を打ってもらった小児科を受診しました。
 
お腹の風邪でしょうと言われましたが、結局、1回しか吐いていないので、消化不良&副反応の発熱とも考えられるのかな。
熱があっても比較的元気に過ごしているのでこのまま様子見してみます。
 
別の日ですが、和菓子屋さんでバレンタイン限定の上生菓子を買ってみました気づき
 
 
 
午前中に買ったのに買ったとたん、お店の人が「今日の分は売り切れました」の札を置きました。
狙っていたわけでもなく気まぐれで買ったのでなんだかちょっと申し訳ない感じアセアセ
 
しかも、子どもたちに見せたら秒で完食されました笑い泣き
 
 
 
 
上生菓子だし、もっと丁寧にお皿に出して、味わって食べるものですよね笑い泣き
耳とってお口にポイ!腕もいでお口にポイ!と、あっという間になくなってしまいました。
ますます、申し訳ない。
 
肝心の夫には何にも用意していなかったのですが、楽天で買ったリンツのリンドールの大袋が届いたので、いくつかあげました(笑)
 
ジャックさんがpickしていたのを見て、買いました。
バレンタイン分は売り切れって書いてあったのに、なんと14日に届きました!
 

最近、アメブロを更新しようとすると、書こうと思っていたことじゃない些末なことを書くだけで終わってしまいます。

気力が足りないのかな(笑)でもこのくらいの緩さが心地よくもあり…。

 

 

実は義母&スコッティーが今、来日中なんですよ笑い泣き今日、来たんですよ!

ベベちゃんが深夜吐いて寝れなかったので、余計にしんどかったです。

その愚痴を書こうと思って、なぜかバレンタインの話になりました。

 

最後に義母が子どもたちに買ってきたチョコレートをご紹介。

 

 

 

娘と息子はこれをいつどのように食べるかという話題で持ち切りです(笑)

 

「べべちゃん、顏が食べたい」

「だめ、ねぇねが顏を食べるの!髪の毛もウチが食べるからね!」

「じゃ、ベベちゃんしっぽにする」

 

私は全然、食べたいと思わないけどな~。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
 
 
 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント