こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

最近買ったもの

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事に「いいね」やコメントをくださりありがとうございました気づき

 

 

 

楽天の買い回りで何か買いましたか?

 

我が家はベベちゃん用に新しいスニーカーを買いました。

イフミーの新幹線シリーズが大好きなベベちゃん新幹線前

はやぶさを履いていましたが、汚れが目立ち、サイズも小さくなってきたので、「次はなにがいい?」と聞くと「こまち!」

でも、楽天の商品ページを見せたら、黒がお気に召したようで「黒」になりました。

 

黒い新幹線ってないですよね・・・キョロキョロ

 

 

 

 

蒸気機関車でした爆  笑

こんな男前のスニーカーを選ぶようになったのね!ママ、ドキドキしちゃう飛び出すハート

 

ついでなのでベベちゃんエピソード書いていいですか?

この間、2階で洗顔していたら、ベベちゃんが階段をのぼって後ろに来て、じっと観察。

洗い終わって、顏をあげた瞬間、「わぁ、キレイ!!」って言ってくれましたキラキラ

「汚れが落ちてキレイになった」の「キレイ」だと思いますが、それでも朝のテンションがあがりました!

 

 

あと夕食を作っているとき、あまりにもケンカがひどい子どもたちに「次、言い合いになったらママ一人でお散歩に行くからピリピリムカムカと私がブチギレ。

すると空気を察したベベちゃんが

「いっしょにあそぼう?ねぇね、何したい?」

「うちはレストランごっこしたい」

「うん、いいよ。べべちゃん、レストランごっこがしたいと思ってたんだ。じゃ、やろう」

 

料理しながら聞き耳を立てていましたが、心の中で「何この子、会話がうますぎる…!」と衝撃でした。

 

楽天でのお買い物の話に戻ると、ねぇねには、毛先がからまるとお悩みだったので、ナイトキャップを提案。

子ども用だし、お手頃価格のものを探そうと思っていましたが、大人用のそれなりなお値段のものを買わされてしまいました。

 

 

 

 

届いたものを見てご満悦。毎晩、つけて寝ています。

私がつけるとやばい。でも子どもだとオモシロ可愛い。

 

 

ベルばらのオスカルのばあやみたいにちっちゃいおばあちゃんがいるみたいで、服の用意をしている様子とか寝ている姿を見ていると、吹き出しそうになりますラブ

本人には「ちっちゃいおばあちゃんみたい」なんて言ったら怒るから絶対言えませんアセアセ

 

今回の買い回りではないのですが、こちらのタオルも買って正解でしたキラキラ

 

 

私は湯舟につかるときに髪をタオルで巻いて乾かしはじめるのですが、このタオルにしてからドライヤー時間が短縮されました!

それまでは旅館でもらう薄いタオルを使っていました(笑)

旅館の温泉用タオルも薄くて巻きやすいので好きですが、すぐびしょびしょになっちゃうんですよねアセアセ

 

たかが髪を乾かす用のタオル。でも、そのタオルをちょっとイイモノにしてみたら、「可愛く生活しているワタシ」気分にちょっと浸れて、バスタイムが楽しくなりました気づき

 

買ったのはラベンダー、ピンク、グリーンの3色。
そんな「可愛く生活しているワタシ」風の1枚。可愛いブラシも小道具として置いてみました。
 

 
3色買ったけど、私ラベンダー、ベベちゃんピンク、ねぇねグリーンで毎日3枚使ってます!本当は私が日替わりで3色使う予定だったんですけど…。
 
ちなみに夫は、この前、雨の中、中野ブロードウェイに自転車で出かけて行ったかと思うと(結構遠いのに)・・・
 
こんなものをgetしてきました!
 
 

 

 

『ロードオブザリング』とゼルダとニンジャゴーのレゴの人!!

単体で買えてお安かったらしい。

 

これで何をするかって、子どもたちとレゴでダンジョンごっこをするんですって。

子どもたちは大喜び!!

 

早速遊び始めましたが、子どもたちが何が楽しいって、髪とか服とかアイテムをごちゃ混ぜにすること爆  笑

 

 

 

 
 
それを見つけるたびに神経質な夫が「なくすから髪を変えるなって言ってるでしょ!もう上に持っていくよ!!」と叫んでます(笑)気持ちはわかる。
 
前書きのつもりで書き始めたのですが、また長くなりましたアセアセ
今日はこれにて失礼します。
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ
 
 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント