こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

 

 

 元旦の朝、玄関を出てショックだったこと…

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、「いいね」やコメントをくださりありがとうございました気づき

 

 

いきなりのアイコンとタイトルとプロフ説明文の変更にもかかわらず、見に来てくださってほっとしました。

カテ変も実はしていますキメてる

 

書く内容はこれまでとそこまで変わらないと思いますが、よろしくお願いします!

 

今日は元旦の朝に起きたことについてサクっと書きます。

 

元旦の朝ってすがすがしい気持ちがして好きです。

リセットされる感じがします。大晦日まではバタバタと忙しく感じていたのに、元旦になると3日くらいまでは時間がゆっくり流れる気がします。街も静かで穏やかですよね。

ちなみに夫の母国のフランスでは12月31日の夜から明け方にかけて、街は爆竹祭りで、暴動並みのドンチャン騒ぎです無気力

家でパーティーをするのが無難かとアセアセ

 

今年の1月1日、朝はいつもよりゆっくり起きてのんびり過ごしました。

朝ごはんの後片付けも済んで、年賀状が来ているか見に行こうと思って玄関を開けました。

 

すると、目に飛び込んできた光景。

 

 

 
 
夫のバカでかい自転車が…!
私の大事な大事な植栽コーナーの上に倒れてるえーん
 
 

 
 
私が大事にお世話しているミツバツツジの枝が折れちゃった…泣くうさぎ
 
家に入って、夫に「自転車が倒れて木が折れちゃったよムカムカと言って、一緒に外に出てもらいました。
すると「なーんだ、木が折れたっていうからびっくりしたけど、枝がちょっと折れただけじゃん」って。
 
この瞬間すでにムカッとしたのですが、私が悲しそうにしているのを見て、追い打ちをかけるように
「ちょっとちょっと、こんなことで泣いたりしないよね?!」
 
こんなことって…。そりゃ私だって泣きはしないけど、まるでショックを受けちゃいけないみたいな言い方。少しくらい落ち込んだっていいじゃない。
新年早々ムカムカしちゃいました。
 
さらにもう一言「これは悪い兆しだね、はは(笑)」って。
ほんと、余計なことばっかり言う。
 
いつか絶対やると思っていたんですよむかつき
夏頃に一回、「そこに停めると倒れたときに折れちゃうから気を付けてね」って言ったんですよ。でも、常習で置いていて、これまで無事だったので、私も注意せず。
成長に問題ないだろうけど、結構大きな枝だったから残念泣
 
朝、出たときも風が強かったので、風で倒れちゃったんでしょうけど、念のため、防犯カメラの録画でチェックしてみました。
すると、6時頃まだ暗い中、一度風で自転車が倒れていました。そして直後、なんとお向かいのおじさんが自転車を立て直してくれていましたびっくりついでに子どもの自転車もきれいに並べてくれていましたアセアセ
なんて親切なご近所さんキラキラこれもしかして、一度や二度のことじゃないのかもしれないアセアセ
思わぬ新事実が判明してしまいました。ちなみにまた9時台に自転車が倒れているのも確認できました…。
 
転倒防止にスタンドを買おうかな…。
 
オススメあったら教えてください気づき
 
最近の植栽の状況も少しだけ紹介します。
我が家のミツバツツジ、ちょっと前まできれいに紅葉していましたニコニコ
 
 
左隣のジューンベリーもかろうじて残った数枚の葉が紅葉してました。
2本とも去年の5月に植えたので、咲いているところはまだ見ていません。
春が楽しみですガーベラ
 
前に「植えて大正解だった花」として紹介したゴールデンエンパイア。
今も鮮やかに咲いていて、本当に植えてよかったですキラキラ
 
ラベンダーとミニバラグリーンアイスも生い茂る一方で、この一角はなんだか賑やかです(笑)
 
グリーンアイスは蕾は紅色。
咲くとほんのりピンクの混ざった白からだんだん淡く緑がかってきます。
 
 
 
 
こちらも丈夫でいつでも花を絶やさず咲かせてくれます。
寄せ植えもビオラが咲いて華やかになりました。
 
 
この寄せ植えはオレンジのビオラが咲くとは思わなかった(笑)
 
 
 
白と赤とオレンジっておもしろい色の組み合わせですよね。自分では絶対選ばなかった偶然の賜物キラキラ
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ
 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント