こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

入居8か月の洗面脱衣室① ~乾太くんがいるホテルライク~

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回は玄関の飾りと収納について書きました。

 

 

小物の置き場所についてコメントをどうもありがとうございました気づき

 

玄関収納グッズについてリサーチしていたら、靴箱の下に設置する「浮かせるラック」を見つけました!

 

 

いざというとき(最近、2回もGが出たの…えーん)、殺虫剤のスプレー缶をさっと取り出したいので、このラックに置いておけばいいんじゃない!?と思ったのですが・・・

 

我が家の玄関収納、一番下の段に「垂れ壁?」みたいなものがついていましたー。

なにこれ、「浮かせるラック」の設置防止が目的かってくらい、邪魔なんだけどっアセアセ

 

 

 

 

残念ショボーン でも買う前に気付いてよかった!

でも、玄関収納の横に小物トレイをつけたり、扉の内側に引っ掛ける収納だったりいろいろあるので、じっくり考えてみます!

 

 

さて、今日は入居後の2階の洗面脱衣所をお見せします。

我が家で一番、すみふの得意なホテルライクに仕上がっている場所です。

住友不動産オリジナルの洗面台を入れているってだけですけど(笑)

 

こちらは入居前の写真。

 

 

 

入居前のweb内覧会の記事はこちらです。

 

 

洗面脱衣室も玄関と一緒で、生活感が出やすい場所ですよねアセアセ

しかも我が家は洗面所と脱衣室が一緒になった狭い空間・・・。

 

入居8か月たった今の状態は・・・

 

 

 

 

 

乾太くんがいる時点で、もはやホテルライクもへったくれもないのですが、テイストだけでもリゾートホテルライクを意識していますやしの木

 

チャイルドミラー効果で、カウンターに置いている物が2倍になって余計ごちゃついているように見えなくもない!?

チャイルドミラーは文字通り、我が家のチャイルド、べべちゃんが使ってくれていますニコニコ

髪を乾かしている間、ブラッシングしたり、プチビューティーローラーをコロコロしたり笑

 

これです。

 

 

 

 

娘と出かけたときに、欲しいとねだられて買いました。

ついでにこれも一緒にねだられて買いました。忘れていた女子の感覚がよみがえりました。

 

 

洗面台にローラー置いておいたら、ベベちゃんがおもむろに持って、ほっぺたとかあごとかにコロコロしはじめてびっくりしました(笑)

説明もしていないのに顏に使うってわかるのがすごい!しかも、使い方合ってるし爆  笑

 

何気に私も、美顔ローラーを使うのはこれが初めてでした(笑)

 

子どもたちと3人で入浴後にコロコロしてます気づき

アメブロのみなさんは、本物の高いものを使っていますよね、きっと…。おすすめ聞いちゃっていい?

 

トレイとプルメリアの造花は前の記事の花飾りを買ったアジア工房で。

 

 

 

 

 

石は、夏の旅行で行ったヒスイ海岸で子どもたちが拾ったものですニコニコ

 

歯磨き用のコップは最近買ったフランフランのもの。

プラスチックなので落としても安心。ダイヤモンドのようなカットでキラキラして見えるのと、縁がゴールドなのが好きキラキラ

 

 

 
 
 
 

 

 

 

歯ブラシスタンドはシンプルでコンパクトなものを選びました。
 

 

 

 

 

 

フェイクグリーンは、4年前くらいにニトリで買ったものです。セールになっていて破格の値段で買った記憶がありますが、新居でもお値段以上の大活躍ですキラキラ

 

 

 

背後のランドリーコーナーはまた次回に。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございましたびっくりマーク