こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

夏の終わりの玄関飾り

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

最近、娘が『エルマーのぼうけん』にハマっていますニコニコ






ということで、週末、私が仕事で留守中に、夫がサプライズで立川のPLAY!Museumで開催中の「エルマーのぼうけん」展に連れて行ってあげたようです。

 

 

私も留守中、何をするのか聞いていなかったのでびっくりしました!

 

りゅうのボリスと。お父さんが青でお母さんが黄色だから、子どもは青と黄色のシマシマっておもしろい爆  笑
 

 

展示されている原画は日本初公開のようです。

 

 

 

 
 
お話の中のようにワニの背中をジャンプ。
 

 

 

 
よくわかっていないと思うけど、楽しそうな息子。
 
 
 
 
アイスも食べて、ピクニックもして、楽しかったようです。私も行きたかったな…泣
こっそり企画するなんて、抜け駆けじゃんえー
それぞれボリスのぬいぐるみも買ってもらっていました。宇奈月でオコジョを買ったばかりなのになぁ~。
 
 
 
10月1日まで開催しているようなので、お近くの方はぜひキラキラ
 
 
さて、夏の旅行も終わったので、少しずつ家を片付けています。
玄関の飾りもずっと変えたくてうずうずしていたので、ようやく気分に合わせて変えてみました。
 
 
beforeがこちら。
 
 
手持ちのものをとりあえず組み合わせただけのもの。季節外れのテーブルランナーに、雑貨屋さんで100円くらいで買ったポットに、スワッグの材料にしたドライフラワー。
 
スワッグの記事はこちら。
 
 
それをこんな風にしました!
 
Afterキラキラ

 

 
 
ああ、すっきり・・・。幸せ。
 
アジア工房というお店のディスプレイをマネをしてみましたニコニコ

 

 

 

 

パンパスグラスは見た目ほどふんわりしていなくて、むしろ固くてサンゴ礁みたいですが、しばらくいろいろアレンジして使うつもりです。
 
最初はお店の画像のようにパンパスグラス単体で飾るつもりだったのですが、写真通りにはならなくて、さびしい感じがしたのでドライフラワーも一緒にしてしまいましたガーベラ
 
今朝も頭痛くて遅刻しそうになってイライラしていたのですが、玄関でこの飾りを見たら、ふっと気が和らぎました照れ
 
 
まぁ、実際は周りがごちゃごちゃしていますアセアセ
現実はこんな感じ(笑)日焼け止め2個あるし。
2個あるくせに両方ともなくなりかけで、ストックがないっていう・・・。
 
 

 
 
理想はカウンターには飾り以外、何も置きたくない。
 
 

 

でも、印鑑とかマスクとかサングラスとか自転車の鍵とかこまごましたものをどうしても置かざるを得ない。ていうかついついチョイ置きしたくなる誘惑の場所なんですよねぇ。

 

隣のフックにもできればあんまり物を掛けたくない。掛けるために取り付けたものですが。

 

人が住むって難しいですね。私一人だったら多少、不便であっても我慢できますが、夫に言わせると、カウンターは飾るためだけでなく小物を置く場所でもあり、フックは物を掛けるためにあるとのこと。来客があるわけじゃないんだし、ちょっと多めにものが掛かっていてもいいじゃないかっていう言い分です。

 

そうなんだけど、そうなんだけどさ、ごちゃごちゃしているのは嫌むかつき

 

 

理想と現実のすり合わせでこのくらいすっきりさせたいけど、難しいかなぁ。

(邪魔なもの、全部下に置きました)

 

 

 

廊下側から見たときの写真。

 

 

 

 

この玄関収納とドア側の壁との間の隙間や壁がまだ未知の可能性を秘めている気が。

 

みなさん、広い玄関の家に住んでいるイメージだから、こういう悩みはないかもしれませんが、印鑑や自転車の鍵など玄関まわりのこまごましたものはどうしてますか??

画像で見えるかわかりませんが、うちは今のところ、ココアの缶にマスクと虫よけシールを入れて、蓋をひっくり返して印鑑と鍵を入れています。サングラスはそのまま。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき