部屋を整えたらヤル気出た。アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

5年のブランクを経て、また韓国語の勉強を再開したものの、

この5年間、『机に向かって勉強する』ってことから遠ざかってたから、

自分の部屋に勉強する環境が無いことに気づいたゲロー

 

 

だから、このお盆休みに環境を整えてみることにした歩く花

 

 

 

 

語学の勉強ってもっとアクティブに、誰かと交流したりするのが1番ってのはわかってんねんけど、

私の性格上、やっぱり机に向かって勉強するスタイルが向いてるみたい!

 

 

 

 

 

ってことでまずは環境づくりからパソコンキラキラ

 

 

 

 

今までは、勉強で使ってる本とかノートを毎回片づけてたんやけど、

使うものは立てかけて出しっぱなしにすることにしたOK

コレのほうが絶対効率いいよね拍手拍手拍手

 

 

 

本のタイトルの日本語が部屋の景観を崩すかな(←かっこつけてるアセアセ)

とか思って毎回片づけてた。無駄なことしてたわ笑い泣き

 

 

 
 
 
 

で、環境が整ってきたから、オンラインレッスンをやっていこうと思ってるグッキメてる

(背景はまだ整えられてないから、まだもうちょっと無理やけど、最悪合成背景にしよタラー

 

 

 

っということで、オンラインレッスンについて調べてみた~ウインク飛び出すハート

 

 

 

-----------------------

 

K Village 韓国語

 

 

 

【無料体験レッスンの有無】

有り

 

【レッスン形態】

・個人レッスン

・グループレッスン(~最大8名)

・ペアレッスン(友達と2人で)

 

【料金】

・個人レッスン

 《基本料金》2,200円/月額

 《授業料》 4,400円~/1レッスン

 

・グループレッスン(~最大8名)

 《基本料金》2,200円/月額

 《授業料》 550円~/1レッスン

 

・ペアレッスン(友達と2人で)

 《基本料金》2,200円/月額(1人当たり)

 《授業料》 2,200円以下/1レッスン(1人当たり)

 

※全レッスン入会金0円

 

(心の声)

550円~ってめっちゃ安いんやけど、「~」って気になるよねキョロキョロ

料金の詳細については記載されてないっぽいから、問い合わせてみないとわからんみたいやなぁ。

 

【講師】

全員、日本語が堪能な韓国人ネイティブスピーカー

 

(心の声)

業界No.1の生徒数(10,000人以上)やってさぁ、すごい人気の教室なんやね。

確かに、韓国語オンラインって検索したらすぐ出てきたもんなぁ。

ちなみに、校舎が全国に17校あるから、やっぱり先生と直接やりとりしたいな!って人は通うこともできるみたいやでぇ。

 

-----------------------

 

できる DEKIRU KOREAN On-line

 

 

 

【無料体験レッスンの有無】

有り

 

【レッスン形態】

個人レッスンのみ

 

【料金】

●月額プラン(定額コース)

・お気軽コース

 4,950円/月 (4,800pt)

 

・基本コース

 10,340円/月 (10,100pt)

 

・集中コース

 14,850円/月 (15,000pt)

 

●スポットプラン(その都度ポイント購入)

・3,300円 (3,000pt)

 

・5,500円 (5,300pt)

 

・11,000円 (10,800pt)

 

※全レッスン入会金0円

 

(心の声)

1レッスン25分で、ポイント消化していく形態のやつやね。

講師によって必要なポイント数が違うってやつか。

レベル高い先生とか、人気の先生は、必要なポイント数も多くなるやろから、講師選びが悩みどころやな。

 

私はできるだけ、韓国語教育の経験が豊富で、日本の事もよく知ってる先生の授業を受けたいって思ってるから

ポイントの減りは早そうやな泣き笑い

 

 

【講師】

韓国語教育の経験が豊富な、韓国語ネイティブスピーカー

 

【受講可能時間】

6:00~24:00

 

(心の声)

自社開発韓国語教材の『できる韓国語シリーズ』で授業ができるんはいいよね。

韓国語学習者なら、誰もが知ってる教材やん指差し

 

『できる韓国語シリーズ』で勉強やってきた人とか、このシリーズが好きな人にはおすすめかもね。

私は『できる韓国語』使ってこなかったから、どうやろか??

 

-----------------------

 

カフェトーク

 

 

 

日本中・世界中の講師から、オンラインでレッスンが受講できるサービス

 

【無料体験レッスンの有無】

講師によるけど、だいたい、

「体験レッスン」とか「レベルチェック」とか「カウンセリング」がありそう。

(無料とは限らんけど、有料でもわりと低価格)

 

【レッスン形態】

基本的には、個人レッスン

 

【料金】

選ぶ講師のレベルとか、授業内容、授業時間によってバラバラやけど、

30分で800円前後~受講できるかなぁって印象。

 

※入会金0円

 

 

(心の声)

〔語学>韓国語〕

で検索してみたら、2,112レッスンがヒットしたから

自分の好きなようにレッスンが選べて、自由度が高いのが魅力やなOK

 

反面、選べるレッスンの種類が多いから、自分に合ったレッスンを探すのが結構大変かも。

講師のレベルも正直わからへんとこがあるから、色んな先生とレッスンを重ねないと、

自分に合う先生を見つけられない可能性はあるね・・・

 

でも、それを楽しみながらやれるなら全然OK!!

 

選ぶのに悩んだら、【人気順】で検索して上位のレッスン受けてみるとか、

生徒の口コミを参考にするとよさそう!

 

ちなみに、講師選びとかに悩んだら、チャットボックスってとこで相談できるみたい。

悩んだらそこに相談もありやね。

 

-----------------------

 

※※※※※※※※

調べたら他にも色々オンラインレッスンはあったんやけど、1回のレッスン時間が50分とか(始めたてにしてはちょっと長いかなと) 、レッスン料が結構高いとか、入会費とか初期費用が諸々かかるとかあったので、今回はチャレンジしやすそうな3つを厳選してみました。

※※※※※※※※

 

 

 

 

私は今のところ、カフェトークかなぁニコニコキラキラ

 

 

今の私の気分は、がっつり勉強して試験受けるんや!ってゆうよりも、韓国語を日常生活の一部にして、楽しく学びたい!って感じやから、カフェトークが合ってる気がするルンルン

 

 

 

どこかの教室にガッツリ登録するよりも、なんとなく気が楽やなって思うとこもあるし、

めちゃくちゃ色んなレッスンがあるから、どんなレッスンになるのか想像がつかなくて、そこが面白そうチューキューン

 

 

 

日本の教室に所属してる先生は、当たり前に日本在住の人が多いけど、

カフェトークの先生は、韓国在住の人も結構多いから、韓国のリアルタイムな話が聞けそうひらめきラブラブとか勝手に思ってるグッ

 

 

とにかく、色んな先生と喋ってみたい!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、色んな先生と話すメリットの一つは、

自己紹介がめちゃくちゃ上手になること笑

 

 

 

6、7年前に、半年ぐらい韓国語教室(オフライン)に通ったことがあるんやけど、

そこでは、毎回ってぐらい違う先生と授業してたから、常に自己紹介してて...

 

 

 

だんだん自己紹介だけがやたら上手くなってしまってアセアセアセアセ

後半に出会った先生に関しては、私が自己紹介した段階で、私の韓国語レベルが高いと思って(勘違いして)、

めちゃめちゃ早口で、授業進めるスピードも早くて、焦った不安

 

 

 

いや、私ができるのは自己紹介だけやんね!

ってなった笑

 

 

 

もちろん、自己紹介以外の、先生との会話はめっちゃグダグダやったらか、

先生も、え?ってなったと思う笑い泣き

 

 

 

まぁ自己紹介は大事やからグッ

 

 

 

 

 ここからが本題(嘘です)

 

実は私.....

まだいつになるか決まってないけど、

韓国旅行を計画中でして.....

 

その為の下準備中…

 

これ絶対便利じゃない?

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

全部おおっぴろげにせんでも、パソコンだけ取り出せるし、

充電もできるし、カップホルダーまで付いてるねん!!

 

画期的すぎるわ乙女のトキメキ

これで旅行いけたら、ストレスフリーやんひらめきラブラブ

 

 _______________

 

 

 

これもサブバッグとして持っていってたら便利やし、可愛い~ラブラブ

大きい荷物は置いて、街ブラするときにいいよね。

 

 _______________

 

で、これ買いたい下矢印

 

 

 

 

話題のリードルショット

 

細か~い美容針が入った美容液!

だいぶ刺激的やけど、試してみたいキラキラ

 

 

 

 

 

韓国旅行を楽しみに、勉強頑張りまーーすチョキ

 

それでは、また、안녕バイバイニコニコ