#いま気になってること アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

私の

#いま気になっていること

 

 

 

 

それは、Netflix.....

 

Netflixの韓国ドラマ.....

 

 

いまさらっ!!

 

って思わないで聞いてほしいっデレデレラブラブ

 

 

 

 

何年か前にネット回線契約した時に、

少しの追加料金払うだけで、

 

BSもCSも見れて、

 

録画機器も付いて、

 

Netflixもセットですよ!!

 

 

って話にまんまと乗せられて契約してしまったんです滝汗アセアセ

 

 

 

でも結局.....

 

BSもCSも、なんかよくわからんくて、

全く見んかったチーンガーン

 

 

昔からめっちゃTV好きで、見てない時でもずっーとTVはつけっぱなしの人生やったから、

 

録画機器とかめっちゃ便利やん!

 

録画しとけば、好きな時に好きなだけ見れるやん!

 

とか思ったけど、

全く使わんかったチーンガーン

 

 

 

 

リアタイで見る派

だったことに気づかされた笑笑

 

 

 

で、Netflixはというと、

映画とか元々見いひんタイプやったし、

Netflixって(他のサブスクもみんなそうやけど)

 

種類が多過ぎんねん!

 

 

 

何見よかなー、

 

どれがオモシロいんやろー、

 

あぁこれなんか最近話題なってるやつやなー、

 

この映画オモシロそうやけど、2時間見てオモシロくなかったらどうしよー、

 

 

 

とか、タイトルだけ見てゴニョゴニョ言ってるうちに、

 

 

今日はもういっか、

また時間あるときに見よ!

 

 

ってなって結局、Netflixも、

全然見んかったチーンガーン笑

 

 

 

めっちゃもったいない!

とりあえず見たら良かったやん!

面白くなかったら途中でやめたらよかったやん!

 

 

 

それがあかんねんなー悲しい

 

一度始めたら最後までやりたい性格泣

変なとこでA型フル発揮不安あせるあせる

 

 

ってことで、

BSCS録画機器Netflix

全部解約してから

約半年.....

 

 

 

「ちょっと韓国ドラマ見たい(小声)

 

見られへんってなったら、見たくなる(←あまのじゃくUMAくん)

 

 

 

実は、今までほぼ見たことないねんな、

韓国ドラマ。

 

 

 

『韓国語勉強してる韓国って言ったら、

 

 

K-POP好きなん?

韓国ドラマ好きなん?

 

 

って100%聞かれるねんけど、

 

 

んーーー、K-POP....好きやで、

みんな細いし可愛いしな、有名な人なら知ってるで!

 

でも、韓国語の勉強とはあんまり結びつかんのよなぁもやもや

特に推しイエローハーツとかおらんから、推しの言ってること聞き取りたい、とかゆう願望もないタラー

 

 

 

で、韓国ドラマは....んーーー

まともに見たことないからなんとも言われへんけど、

 

財閥とか復讐とかの話がめっちゃ多いから、

なんか気重くなりそうで避けてるんよなアセアセ

(だからと言ってポップな恋愛話もそんな好きじゃないねんハートブレイク←勧めようとしてくれた人ゴメン)

 

 

 

周りに韓国ドラマにめっちゃハマってる人が結構いたから、

私もハマったらやばいかも....

 

って思って、ちょっと怖くて避けてたってのもある恐竜くんアセアセ

 

ハマったらマジで沼っぽいもんね....

 

 

 

けど、韓国語の上達が早い人の話聞いてたら、

やっぱり韓国ドラマとかバラエティとかをめっちゃ見てるみたいで、

 

 

私も食わず嫌いはあかんなーって思って、

韓国ドラマをちょっと見てみようかなと思ってるニコニコキラキラ

 

 

 

というわけで、

韓国ドラマと言えば、

Netflixでしょ!

 

ってことで、再契約するか検討中!グラサン

 

 

 

しかも調べてみたところ、

Google Chromeの拡張機能使ったら、

日本語と韓国語の字幕を同時に出せる

っていうやないの!!!!

 

 

これ、教材として最強じゃない?

 

 

Netflixに、こんな使い道あるって知らんかった拍手

もう再契約するしかないやろ拍手

 

 

 

 

 

 

ってちょっと待ったぁぁ!

 

ここでいつものひねくれた性格、発動ドクロロケット

 

 

 

 

 

今まで韓国語の勉強は、

本か、

マンツーマンの先生お母さんか、

ラジオヘッドフォンやってん!

 

 

韓国のドラマも見ず左差し

韓国のバラエティーも見ず左差し

K-POPアイドルの動画も見ず左差し

 

 

いわゆる

《流行りの韓国カルチャー》

にあんまり触れず、ただ韓国語の響きが好きでここまでやってきたことに誇り?みたいなものを持ってて笑←なんのプライド?ゲッソリ

 

 

 

 

だいたい韓国語勉強してる人って、

 

韓国ドラマを字幕なしで見たい、とか

推しの話してることを聞き取りたい、とか

 

そういうのが多くない!?

 

 

そういうのって、自分の好きなことに向かってやってるから、めっちゃ勉強のヤル気に繋がるんやろなーって思うねんけど、

私の場合そういうのがあんまり無くって、

どっちかっていうと、

 

 

韓国で昔からやってる食堂に入って、

おばちゃんと韓国語で雑談したい!

 

って、感じ拍手拍手

 

 

 

 

韓国ドラマとかを見ずに、どこまで韓国語を上達させられるやろー

っていう挑戦的な気持ちもちょっとあった笑

 

 

 

けど、やっぱもっと韓国語に触れる時間を作らなあかんなって思った時に、

一番手っ取り早いのが、韓国ドラマかなって思ったウインク

 

 

謎の誇りを持ってたせいで、

随分と出遅れてしまったけど、

 

これから、私.......

 

 

 

 

韓国ドラマにお世話になります(勝手にどうぞ状態笑い泣き

 

 

ということで、どうやらわたし、

Netflixの再契約するっぽいですグッ爆  笑キラキラ

 

 

ちなみに、

見たいと思ってたやつ

&おススメしてもらったやつ。

 

THE 韓国ドラマなやーつ韓国韓国

 

 

皆さんとっくにご存じのものばかりでしょうが笑

 

最初は、超ベタベタの韓国ドラマからいかせてくださいニヤリ飛び出すハート

 

 

 

1か月後、ドラマの内容にり過ぎて、

韓国語どころじゃなくなってたらごめんなさい笑

 

 

理性保ちながら、見てみますウインク

 

 

それでは、またぁー안녕バイバイニコニコ

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する