私が沼っている韓国コスメ。アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

前回のブログ記事で、

 

『私って、韓国語の勉強してる割には、いわゆる流行の韓国カルチャーには

あんまり触れてこんかったんよね』

 

とか、「だからなんなん?」みたいな内容を長々と語ってしまってたんやけど、

 

--------

↓前回のブログはこちらからどうぞ↓

『#最近気になっていること』

--------

 

 

 

実は

 

ちゃんと!!

しっかり!!

どっぷり!!

ハマってる

 

韓国カルチャーがあってんグッキメてる

 

 

 

 

 

それが、

韓国コスメ

 

 

日常に溶け込みすぎてて、韓国コスメがめっちゃ好きやってこと忘れてた笑い泣き

 

 

基礎化粧品系が好きラブラブ

(最近はメイクアップ系もちょこちょこ手出してるけどOKチュー

 

 

-----------------------------

 

 

 

韓国のSK-Ⅱっていわれてるやつね。これ。

老化が気になり始めた30代前半ぐらいから使い始めたけど、結構気に入ってる。

元々肌が弱いタイプで、ニベアでさえも肌荒れるタイプなんやけど、これは全然刺激がなかった。

キメが細かくなったかなーって印象。

見た目がシンプルで高級感ある感じも好きや。

 

 

 

 

肌のくすみが気になりだして、最近使うようになった。

まだ使い始めてそんなに経ってないから、くすみに効いたかはまだ実感できてないけど、

さらっとしてる割に、しっとりするし、お肌が柔らかくなった感覚はある。

マニョは、口コミも高評価なやつ多いし、値段も手ごろやから、次は美容液狙ってる。

 

 

 

これは、塗るハイフって言われてるやつね。

キャッチコピーにまんまとハマって買ったよ笑

ぶっちゃけ顔の肉が持ち上がったかって言われたら持ち上がってはない泣

私の肉がたるみすぎてるからな気もする。

でも、超乾燥肌の私には、超絶しっとりのこのクリームが抜群によかった。

結構べっとべとになるけど、朝のしっとり感と、もち肌感がたまらん。

毎日やると、ニキビできそうやから、3日に1回位、夜に塗って寝てる。

 

-----------------------------

 

 

なんで韓国コスメにハマったかって、

韓国コスメ好きの人ならみんな同じ理由ちゃうかな?

って思うんやけど、

 

 

 

韓国ヨジャの肌の美しさ拍手拍手

 

 

 

よね??

あれを見たから、よね??

それしか無いよね??

 

 

韓国人の肌って、なんであんな綺麗なん??ってびっくり

なんか肌の質がもう全然違うもんねチーン

 

 

 

お肌の調子悪い時に、とりあえずオロナイン塗るのが日本人(←昭和生まれの私の偏見でしかない宇宙人くん)

 

お肌の調子悪い時に(ってか調子悪くなくても)、とりあえず皮膚科に行くのが韓国人(←素晴らしい皮膚管理グッ)

 

 

 

偏見のかたまりですみません滝汗アセアセ

でも、昔からオロナインは万能やと教えられて育ってきた世代なんで指差しキラキラ

(たいがいのもの治るのは事実よね、めっちゃお世話になってる愛飛び出すハート

 

 

 

ま、そんなオロナイン信者の話は置いといて、

 

韓国コスメをよくネットで買うんやけど、

届いたときに、何が嬉しいかって、

 

オマケがいっぱい付いてる事.....ラブラブ

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

パッケージとか説明書の

ハングルが読める

ってことっ!!

 

 

 

 

 ↑これが読めちゃうわけよニヤリチョキ

 

 

 

韓国語で書かれてる使用方法が読めるようになってる

自分に感激!!

 

 

自分が気に入ったやつを友達に薦めたりするんやけど、

その時に、ちゃんと何が書かれてるか説明できる、そんな

私、かっこいい!!

 

 

 

ナルシストかよ笑笑

 

 

 

 

ま、半分ガチ、半分冗談って感じなんやけど、とにかく

 

「韓国語の勉強しといてよかったー」

って思えた瞬間のひとつがこれなんよねラブラブラブラブラブラブ

 

これはほんと指差しキラキラ

 

 

 

 

有名な韓国コスメは、たいがい公式サイトとかに日本語の説明があるんやけど、

その説明をただ読むのと、実際商品に書かれてる説明を韓国語のまま理解するのとでは、

 

なんか違うと思いません?←突然の問いかけ爆  笑笑

 

 

日本語で読んでる人より、そのコスメのこと理解できてる気がせえへん?

 

 

こんなこと思うの、私だけかな?

 

 

 

その国の言葉で理解するって大事な気がしてるキラキラ立ち上がるキラキラ

 

 

ってことで、今日は韓国語よりも韓国コスメの話がメインになってしまった爆笑

 

 

でも、

韓国コスメでお肌がきれいになり、

パッケージを見て韓国語が読めることを実感できる、とゆうねちゅー

 

 

 

やっぱ韓国コスメ

 

テンションあがるわ!

 

それでは、またー안녕バイバイ爆笑