\ 40才からでも出来る / 
理想の働き方は自分で叶えるもの!


- 眠った資格やスキルをサクッとお宝に変える秘訣 -

 

 

軽やかサロン起業

木下 有里恵です。

 

 

イメージする力は未来を変える!

 

 

 

 

◆セミナー開催! 「ワークをすることで見つかる大事なもの」

こちらの続きです。

 

 

 

一生懸命考えると眉間にシワがより、

ドンドン難しい顔になる・・・。

 

真剣に取り組んでいるからこそ

ありがちなことですね。

 

 

 

私だったらこんな風にしたいなぁ♪

こういう対応してもらったら嬉しいかも♡

あんなものを追加したら喜ばれるかも♪

 

などなど

 

楽しく、ワクワクしながら考えるのも大事!

 

 

 

他店で残念な対応をされたこと

サロンに限らず、残念な接客とか

いろいろ経験あると思うんです。

 

 

 

==========

 

たとえばコンビニでお買い物をして

一言も話さず、ブスっとした顔をされた。

 

こちらは

お金を払わなきゃいけないし

商品も自分でしまわないといけないし

後ろに人が並んでるし・・・

 

焦りながらやってるのに

 

ブスっとした顔で眺められたら

さらに焦るじゃないですか!

 

早くしろよと言わんばかりの態度に

私だって急いでるさー!ムキーっ!

 

となるわけです。

ええ、コンビニで焦る私の実体験です(^^;)

 

==========

 

 

 

ムキーっで終わらずに

 

何が嫌だったのか?

どんな対応をされたら嬉しい?

じゃあ、私はどんな対応にする?

 

こうやったら喜んでもらえるかな♡

お客様がありがとうって言ってくれる

ニッコリ笑顔になったら嬉しいなぁ

 

そんなことを考えてみる。

 

 

 

そして

 

私の幸せなサロン

お客様も私も笑顔になれるサロンについて

妄想しちゃうのです。

 

ドンドン嬉しいことを考えちゃう

 

売上だって、働き方だって

自分の嬉しい金額、何に使うの?

 

ワクワク楽しいことを考えイメージする♡

詳しくイメージして体感してみる♡

 

 

 

 

 

想像する力、イメージ力は

とても大事です!!

 

 

 

ここが欠けていると

先への楽しみも、熱意も減少しちゃう。

 

相手への思いやりもなくなってしまうのです。

 

 

 

今、現実社会で

想像力やイメージ力が欠けていることから

 

自分のことだけ

その場のことだけ

今のことだけ

 

という人が増えています。

 

 

 

それによって

 

人間関係がギスギスしたり

成功への道が遠回りしたり

明るい未来が叶わなかったり

 

弊害が出ているのです。

 

 

 

ぜひとも

 

真剣に取り組んで先のことを考える

到達するためのプロセスを構築する

 

 +

 

楽しいワクワクのイメージを体感する

実現へ向けて楽しみながら行動する

 

をやってみてくださいね。

 

 

 

一人では難しい方は

下記の体験コンサルからご相談ください。

 

一緒にみつけ、叶えていきましょう!

 

 

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

◆体験コンサルのご案内

 

 

 

\ 40才からでも出来る / 
理想の働き方は自分で叶えるもの!

軽やかサロン起業コンサルティング


- 眠った資格やスキルをサクッとお宝に変える秘訣 -

 

 

腸もみ&ボディケア専科
サロンDEフローラ 木下有里恵

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

 


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

【体験コンサル】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。