\ 40才からでも出来る / 
理想の働き方は自分で叶えるもの!


- 眠った資格やスキルをサクッとお宝に変える秘訣 -

 

 

軽やかサロン起業

木下 有里恵です。

 

 

【セミナー】開業当初から利益のリアルな声

 

 

 

♡マークが講師の木下です。

 

 

小さなサロンで軽やかに自由を手に入れる 

「サロン仕組み作りセミナー」を開催しました。

 

 

1回目のお写真がないのですが

ご参加いただいた皆さんありがとうございました(^^)

 

 

 

これからサロンをされる方

始めて数ヶ月・数年の方など

違いはありますが、皆さん一人サロンの方ばかり。

 

 

一人だからこそ、他の人の話も聞いてみたい。

時には悩み、寂しく感じることもあるでしょう。

 

 

けれど!

 

 

小さなサロンだからこそ

おひとりサロンだからこそ

 

お客様に伝えられる、届けられるものがあります♡

 

 

 

それぞれ

セラピストになった理由も

これまでの人生も、環境も違います。

 

お一人おひとりに合わせた

自分サイズのサロン運営があるはずなんです。

 

 

 

セミナーの途中にはワークを挟み

最終的には

 

どんなサロンをしたいのか?

売上・稼働時間・お客様像・・・

その他いろんな方面から検討していただきました。

 

 

 

現実生活では

なかなか時間を取ってじっくり取り組めない

 

何となくでやっている

現実に追われその場しのぎ

 

トラブルが起こったり

上手くいかなくなって慌てて考えるとか。

 

そんなお声もよく聞くんです!

 

 

 

セミナーの中で時間を取ることで

改めて、自分の想いと向き合っていただきました。

 

 

 

いただいたご感想を紹介しますね。

 

 

◆ あんどうさとみ様・よもぎ蒸し専門店Sharefull(シェアフル)・大阪府 ◆

 

まだサロン準備中だけど参加できて本当によかったです!

 

自分がしんどくなるサロン運営はしたくない、けどどうしたらいいんだろう、、、と思ってたので、「自分で決めておくだけ」と分かってスッキリしました。

 

 

それと印象に残っているのは、サロンならではの接客のことです。

 

開業当初からしっかり利益を出されてきた ゆりえさんのリアルなお声は響きました。

 

 

それとワークの時間、ありがたかったです。

 

分かっててもやってなかったので。

 

頭の中にぼんやりしてたものが整理できたし、セミナー後にもっと洗い出しできました。

ありがとうございます!

 

(むずかしい顔してやったワーク3はもう一度ワクワクでやり直します笑)

 

 

サロンをするのは初めてですが脱ステロイドから10年。

いろんなサロンに通ったので、それぞれの良い点悪い点をお客様目線で見直して、楽しみにスタートしていこうと思います。

 

ありがとうございました。



(掲載許可をいただいています。)

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございました。

 

 

よもぎ蒸し専門店Sharefull(シェアフル)をオープンされる
あんどうさとみさんのブログはこちらからどうぞ!

◆心と体のホットケアマスター

 

 

 

 

ワークの時間を取ってよかったです。

 

実際にセミナー中にやっていくことで

あとから一人でも、取り組みやすくなります。

 

 

 

最後のワークでね

結構、皆さん難しいお顔をされてたんです。

 

私もありがちなんですが

一生懸命考えると眉間にシワがより、ドンドン難しい顔になる・・・。

 

 

 

もちろん真剣に取り組むことも大事です!
ただ、そればかりだとしんどくなっちゃうんですよね。

 

 

 

長くなったので、

こちらに続きます(^^)

 

 

 

 

 

==========

 

 

次回セミナー開催日は未定ですが

 

小さなサロンで軽やかに自由を手に入れる 

「サロン仕組み作り・自分サイズのサロン運営」

 

体験コンサルにて、個別相談に対応しています。

 

 

 

自分のサロンについて

セラピストとしてのこれから

資格やスキルを取りたい、活かしたいなど

 

個別でじっくりお話をお伺いします!

 

 

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

◆体験コンサルのご案内

 

 

 

\ 40才からでも出来る / 
理想の働き方は自分で叶えるもの!

軽やかサロン起業コンサルティング


- 眠った資格やスキルをサクッとお宝に変える秘訣 -

 

 

腸もみ&ボディケア専科
サロンDEフローラ 木下有里恵

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

 


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

【体験コンサル】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。