最も美しい規律とは? 最高の規律とは、自ら課すものです。---ラエル | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

最も美しい規律とは? 最高の規律とは、自ら課すものです。---ラエル

NEW!

テーマ:

 

Rael Maitreya

 

 

Rael, quelle-est la plus belle discipline ?

ラエル、最も美しい規律とは何ですか?

Rael, what is the most beautiful discipline?

https://youtube.com/watch?v=-UBZMF2tVSY 4:41仏語

 

Nobby 

動画訳

 

最も美しい規律とは? 最高の規律とは、自ら課すものです。

 

それは明らかなことです。自分自身から生まれるものであり、自分自身に課すものです。

つまり、夜更かしし過ぎたり、十分な睡眠を取らなかったりすると、疲れてしまいます。だから、自然は私たちを規律へと導くのです。

毎日何キロものバターを食べていれば、自然はあなたを規律ある生活へと導いてくれるでしょう。肝臓が痛くなるから止めよう、と。つまり、生物学的な規律というものが勝手に身につくわけです。

そうすれば、私たちは少し前に進むことができます。

波に溺れ、中に巻き込まれて死ぬのではなく、ネットサーフィンをするように、波に乗り、常に1つ先の波に乗ることができるのです。 

 

真の規律とは、強制された苦しいものではありません。軍隊の規律とは正反対なものです。自分で自分に課す規律です。

 

1日に3キロのバターを食べると肝臓が悪くなると分かっていれば、500グラム食べるのもあまり良くないと想像します。だから、たぶん10グラムくらいで、それ以上は食べないようにします。自分が作ったバターを食べるのはいいのですが、それ以上は食べません。それが規律です。 病気になるまで食べないこと。これは何にでも当てはまることであり、瞑想にも当てはまります。

 

瞑想をすると、気分がとても良くなります。あなたも感じているでしょう。瞑想の後は気分がいいですよね。瞑想後すぐに気分が良くなるのなら、いつも気分が良くなるように努力しない手はないでしょう。だから、必要に迫られるまで待つのではなく、自分に言い聞かせるのです。「今朝は歯を磨いた。そうしないと、これから人と話すときに、自分が何を話すかよりも、口臭のほうが印象に残るだろう」と。 

それと同じで、瞑想をして、その後も常に瞑想状態を保つよう心がけるのです。それはとても良いことです。どうして止めてしまうのでしょう?それは規律です。それは自ずと身につくものです。

 

最初は、転ばずに歩くのは難しいものですが、いつか何も考えずにアーチを描いて歩きます。それと同じように、時間と空間をパノラマで見渡せるようになると、最初は規律が必要ですが、そのうちに慣れてきます。もはや規律ではなくなり、自然なものになるのです。 

 

私たちの全身は生物学的なものです。私たちの意識は、生物学的なものであり、液体的なものです。ですから、意識をうまく機能させたいのであれば、まずは意識に規律を与えなければなりません。

 

時には、規律を与えるための規律も必要かもしれません。しかし、真の規律とは、あらゆる変化に対してオープンであり続けることです。それが真の規律です。だからこそ、あらゆる変化に対して閉鎖的である軍隊の規律とは正反対なのです。

 

真の規律とは、変化に対してオープンである、ということです。常にです。すべてが変化するのですから。

 

他との関係において、あらゆるものがあらゆる場所で変化します。私たちの身体の基本的な生物学的機能を除いては。 

 

規律とは、私たちの意識を機能させる、つまり私たちが無意識の塵ではなく、意識のある人間であることを可能にするこの生物学的肉体を常に維持し、この意識が環境のあらゆる変化に適応できるようにする、ということです。

 

閉じていれば適応しません。開かれていれば、あらゆるものに適応します。 そして、あらゆることに適応できるようになるためには、外的適応の可能性を最大限に保つための自己鍛錬が必要です。

 

健康状態が悪いと、周りで起こっていることへの適応が非常に悪くなります。スケジュールや身の回りの変化などに対して、そして老化のプロセスに対してです。そういったことはすべて、絶え間なく起こります。もし私たちが生活に規律を持っていれば、それはクレイジーな行動をしないという意味ではなく、私たちの周りに存在するあらゆるもの、私たちができるあらゆることに適応することで、さらにクレイジーな行動ができるようになるのですが、でも基本的な規律を持っていなければなりません。シンプルな人生の規律を。 

 

毒を避けてください。基本的な毒とは、ストレスはもちろんのこと、タバコ、アルコール、ドラッグなど、メッセージが私たちに素晴らしい贈り物として伝えてくれているものすべてです。そうすることで、マシンが私たちの周りにあるものにできるだけ適応できるようになります。つまり、基本的には、規律を守ることは重要ですが、規律を守ることで、さらに規律を守ることができるようになるのです。それが良い規律です。悪い規律とは、規律を乱すことを許さない規律なのです。

AD

 

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー