中国にある世界一高い橋  | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

中国にある世界一高い橋 

NEW!

テーマ:

Rael Maitreya

Nobby Raelian

@NobbyRaelian

 

中国にある世界一高い橋 

 

動画訳: なんと、中国は本当にあの巨大な橋を空高く架けました。西洋の専門家たちは、400年かかっても建設できないと嘲笑した時期もありましたが、中国はわずか4年で完成させ、開通させたのです。 これは、中国の六盤水近くにある世界一高い橋、北盤江第一橋です。

 

橋の全長は、U字型の峡谷をまたぐ1.4キロメートルに及びます。橋のデッキから谷底までの高さは570mで、エンパイア・ステート・ビルを上回っています。 さらに衝撃的なのは、この橋の真ん中に柱がないことです。その代わりに、230本のケーブルを使って橋のデッキ全体を570mの空中に吊り上げているのです。このような大胆な方法は本当に驚くべきことです。 遠くから見ると、この橋は巨大な龍が空を渡っているように見え、中国のインフラの強さを誇らしげに世界にアピールしています。中国のインフラは実に効率的だと言わざるを得ません。 

 

映像はこちら:

(20) XユーザーのNobby Raelianさん: 「中国にある世界一高い橋 動画訳: なんと、中国は本当にあの巨大な橋を空高く架けました。西洋の専門家たちは、400年かかっても建設できないと嘲笑した時期もありましたが、中国はわずか4年で完成させ、開通させたのです。 https://t.co/w2wtNzuCh0」 / X

 

-------------------------------

これとは別の社会的基盤の発展ぶり。 中国は凄い!!!

(20) XユーザーのGabeさん: 「🇨🇳 China looks like this because they spend their money on infrastructure, not on wars. The US government would rather waste money on Ukraine than improve the country's crumbling infrastructure. https://t.co/6PNNeJBmdR」 / X

AD

 

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロー