あなたも人の命を救うことができます---ラエル | あやちゃんのブログ

あやちゃんのブログ

日常の何気ないやり取りの中での感たことをお伝えし皆様方との共有を楽しみたいとおもいます。
ご意見などありましたら どうぞ! お待ちいたしております。感謝

あなたも人の命を救うことができます---ラエル

NEW!

テーマ:

                     

ビデオ

Saving Lives (75-12-13)
https://www.youtube.com/watch?v=uqBQ0tcx3Fc&feature;=youtu.be

英語。日本語通訳音声。日本語字幕に設定できます。


命を救う

 

75aH(ヒロシマ後75年目=2020年)12月13日

沖縄にて 

1度めの遭遇(1973年12月13日)

の47周年記念日にてのマイトレーヤ・ラエルのお話です

 

-------------------------------

 

 

皆さんに少しお話をする前に
一番重要なことを言います
アイラブユー
二番目に重要なことは
愛してます
三番目に
 ウォーアイニー(中国語)
四番目に
サランヘヨ(韓国語)
それが最も重要です
愛は最も重要なことです
愛 愛 全ての物に対する愛
動物 植物 人間
全てに対して
愛は愛です
愛とは他の人々や 
動物やその他生きている物全てを 幸せにしようとすることです
生きることは素晴らしいです
でも多くの人が 生きることは非常に困難だと思っています
多くの人が苦しんでいます
顔には出しません
いつも 「こんにちは」
「おはようございます」
「お元気ですか」「はいとても元気です」と言います
でも内面はそうではありません
「元気ですか」「元気です」
英語圏ではそう言います
ダメです
ある映画俳優がいました
私の大好きな俳優の一人でした
皆さん知ってます とても面白い人でした
ロビン ウイリアムスです
素晴らしい俳優でしたね
彼はあるパーティに行きました
彼に会うと誰もが喜びます
彼はいつも他の人を笑わせ
いつもジョークを言い
皆を笑顔にし 笑わせていました
誰も 彼がうつ病だとは
気付きませんでした
誰も気づきませんでした
その翌日 彼は自殺しました
前日は「元気ですか」「元気です」と言ってたのです
彼が行った このパーティに出席していた大勢の人たちは
罪悪感を感じるべきです
人を見る時
その人の言ってることを聞かないでください
その人の目が訴えていることに耳を傾けてください
私が「元気ですか」と言う時、「元気です」と答えてほしくありません
私が「元気ですか」と尋ねたら
「とても元気」とは言わないでください
一呼吸おいて
正直に
人生で何か問題があるなら
私に伝えてください
それが愛です
本当の愛とは…
でも普通の人はそういうのが好きではありません
「元気ですか」「元気です」
もし正直に「眠れなかったです」とか
「少し熱があります」
「お昼ご飯があまりおいしくなかったです」と言えば
そんなこと聞きたくないと思われます
「ガールフレンドに振られて寂しい」なんてダメです
彼らが聞きたいのは「はい とても元気」です
それは正直ではありません
正直になって
感じていることを表現してください
伝えてください
「ありがとう とても元気」ではなく 正直に
私が大好きな
言葉があります
「あなたの目から伝わる声が
あまりに大きいので
あなたが言うことが聞こえない」
「あなたの目から伝わる声が
あまりに大きいので
あなたの声が聞こえない」
もし人が ロビンウイリアムスに対してそのようにしていたら
彼が元気ではないことに気づくことができたでしょう
目の前にいる人を
注意深く見てあげる必要があります
彼らには心があり 感情があり 悲しみがあり 恐れがあります  それを見てあげてください
それを受け入れてください
「元気ですか」と人に尋ねる時
本気で 真実を聞く
心構えをしてください
本気でとは
時間を取るということです
「元気?」「元気だよ」だけで立ち去るのではありません
私はこう言います「元気ですか」
「元気ですか」
お元気ですか
元気ですか
「あのね…」 そうです
あのね「あのね…」
素晴らしいです ゆっくりとどうぞ
私に伝えてください
あなたが今どのように
感じているか
幸せですか
愛してます
それが本当の「元気ですか」です
トニーお元気ですか
本当ですか
オーケー
正直に本当のことをどうぞ
「元気ですか」と聞いておいて 真実を聞きたくないなんて
「マイトレーヤ お元気ですか」と聞かれたら
私は本当のことを言います
気を付けてください 私に元気かと尋ねたら私は全て話しますよ
全て
昨夜は大変だった
一週間オーガズムを経験してない
まずいものを食べた
私は言いますよ
私に尋ねる時は気を付けてください
答えを聞きたくなければ 尋ねないほうが良いですよ
今朝 とても早い時間に
私の素晴らしいパートナーのスカイが
彼女は早朝にコンビニ行くのが大好きです
食べ物を買いに行きます
4時とか5時という早い時間に
ハッシュドポテトとか
サンドウィッチ
ラーメン
日本のラーメン
カップラーメンが
彼女は大好きで
私も時々一緒に行きますが 今朝も行きました
ローソンへ
彼女はたくさん買いました
私たちが店を出た時
若い女性25才か30才くらいの女性が
店の外の
狭い歩道で
座って
タバコを吸っていました
タバコをスパスパ
何度も吸ってました
彼女は下を向いて
バッグを見つめていました
私は 彼女はどうしたんだろうと思いました
私は日本語が話せませんが
目で話すことができます
ですから彼女の所へ行って
とてもゆっくりと
怖がらせないように
下手な日本語で
「元気ですか」
下を向いていた彼女は
突然 私という
変な外人を見て
笑顔で「はい」と言いました
「助けが必要ですか」
彼女は英語で少し話しました
「はい 助けが必要です」
彼女は笑顔になりました
彼女の気分が良くなったと感じました
残念ながら私は日本語が話せませんので
短い会話でしたが 彼女の顔があっという間に
落ち込んだような顔から
明るい顔に変わりました
完璧です
誰かの人生を変えるのに それで十分です
もしかしたら自殺を考えていたかもしれません
日本語が話せなくても 少しの言葉で
彼女も少し話しただけで あとは目で会話しました
それで彼女の幸福と希望のレベルが
上がったのを感じられました
日本の人たちは そういうことをしませんね
多くの人が通り過ぎます 見て通り過ぎます
皆 自分の人生を歩くだけです
愛がありません
愛とは見て
「あなたのために何ができるでしょう」
と言ってその人の人生を変えます スカイが私を助けに来て
私たちはこの女性の人生を変えました
同じようにしてください
愛です
愛を与えましょう
私は毎朝 海岸を歩きに行きます
毎朝 日本人の女の子が悲しげにタバコを吸ってるわけではありません
路上に
ミミズがいます
ミミズが道路を渡っています
多くの車が通っているので
私はミミズを手に取り
反対側に起きます
愛です
私はミミズから何の見返りも求めていません
私はこれまで 何千回とそれをやってきました
一度もミミズから「ありがとうございます」と言われたことはありません
一度もないです
それで構いません
私は命を一つ救ったのです
私たちはそのために生きています
私は ロビン ウィリアムスを救いたかったです
誰かに会う時はいつも
いつも
若くてかわいい人 年取った人
「この人の人生をより幸せにするために何ができるだろう」
誰に対しても
ある店に入ったことを思い出します
日本が大好きです お店やレストランに入るといつも
「いらっしゃいませ」と言われます
入って感動します
フランスから来た私は感動します
フランスでは店やレストランに入っても誰も何も言いませんから
いらっしゃいませ とは言いません
その店に入るとかわいい女性が「いらっしゃいませ」と言いました
ワオ
皆さんには普通のことですが私には
誰かを歓迎すること
それは愛です
私は
もう一度外に出て
また店に入りました
また「いらっしゃいませ」
ワオ 私はまた出ました
4回
最初 彼女は
制服を着てとても真面目な顔をしてました
4回目になると彼女は笑いをこらえられなくなりました
徐々に笑顔になっていき 最後には笑ってました
それが愛です
一日中「いらっしゃいませ いらっしゃいませ」
突然一人の男が4回も
彼女は笑い始めました きっと彼女の人生が変わったと思います
やってください
いつも
いつも「何ができるだろう
この人の人生を変えるために」会う人 誰にでも
それはとても良い練習です
本当にその人の人生を変えることができます
命を救うことだってできます
別の日に 海岸で
一人の女性を見ました
服を着たまま海に向かって
うつむいて歩いていました
「この女性は幸せではない」と思い
私は下手な日本語で
「こんにちは」と言い 彼女も「こんにちは」と言って
私たちは話をしました
同じように
彼女も海で
死のうとしていました
ボーイフレンドに振られ
職を失い
死にたくなったのです
とてもかわいい女性でした
高そうな服を着てました
お金で幸せにはなれません
私は10分話し
そして
メッセージの話はしませんでした
私の目的は エロヒムのメッセージを広めることではありませんでした
希望を与えることでした
希望を与えることでした
ついに彼女は前向きになり
笑いさえしました
私はジョークが好きですから冗談ぽく言いました
「水はかなり冷たいですよ
浜に上がったほうが良いですよ」彼女は戻ってきました
「寒いです 風邪をひきますよ」
ついに彼女はそこを立ち去りました
死にませんでした
皆さんにもできます
ロビン ウィリアムスと パーティにいた200人の人は
彼が自殺するなんて知りませんでした
誰かに会う時
分かりません
ただ「元気ですか」「元気です」では分かりません
その人を時間をかけて感じて
質問をして
誠実になって
そうすれば毎日 人を救うことができます
私たちは何度も ラエリアンで何百人と集まりますが
ラエリアンでも
自殺する人がいます
そのような集まりがあると 私は皆を見て言います
「何か問題を持ってる人はいますか」
だって 今日ここにいる内の誰かが
自殺をしたと翌週に聞いたら とても残念に思いますから
だから私は尋ねます
誠実に 全ての人に
「元気ですか」
「元気ですか」
はい
もう一つ質問です 助けが必要な人はいますか
誰もいない
誰もいないですか
私は聞きましたからね。

 

ビリー・ジョエル|Billy Joel - 「オネスティ (Honesty)」 (日本語字幕ver) (youtube.com)

 

 

AD

 

 

ラエリアンムーブメント:”前の”アジア大陸代表のブログさんをフォロ