家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

minamina

 

 

昨日はこちらをお片付けニコニコ

 

 

    

【BEFORE】

 

↓↓

 

【AFTER】

 

 

右側の扉内がまだ未対応なのですが

書類の整理を他の段とまとめて行いたいので

この棚の別の部分を先に片付けます

 

 

今日片付けたいのはこちらのオープン部分↓↓

 

 

 

 

1年前はこんな状態でしたニコニコ
 
この下段部分...
物がだいぶ増えましてねアセアセ

 

今はこんな感じになっています

 

 

 

あーあーあーチーン

 

 

無印のファイルボックスを並べての収納…

人気ですが

 

 

 

 

このサイズのファイルボックスを

 

こうやって中身を見せず

生活感なくシンプルに収納して良いのは

 

「きちんとラベリングできる人」と

「多少片付けが面倒になっても大丈夫な上級者」

 

だと思っています

 

我が家はどちらもNGなので不安

 

 

この向きで使い

来客時や隠したい時だけ、反対向きにしますダッシュ

 

この向きなら

見た目はアレですが

 

自分のBOXが一目でわかり

取り出しやすく、戻しやすい

 

片付け初心者にもやさしい収納です

 

 

でもあまりにも荒れていたので

各BOXに不要な物がないか、チェックしました

 

 

チェック後は

 

minaプリントはクリアホルダーにまとめたり

mina大きさ順に並べたり

mina100均グッズで仕切りを作ったりして

 

 

 

 

ここまで整頓しました

 

 

 

 

ちょっとした工夫ですが

 

乱雑な印象がなくなった気がしますニコニコ

 

 

 

 

明日も続きの片付け、がんばります!

 

 

無印のファイルボックス収納

 

タイムリーなことに

シンプリストの鏡・miokoさんが記事にされてました

感動レベルでしたよ~キラキラ

 

 

 

 

miokoさーん

MOOK本読ませてもらってまーすハート

 

片付け3日目、今日のまとめ

 

    

【BEFORE】

↓↓

 

【AFTER】

 

 

 

 

 

【無印良品 公式】【ホワイトグレー】再生ポリプロピレン入りファイルボックス・スタンダードタイプ・約幅10×奥行32×高さ24cm 【無印良品 公式】【ホワイトグレー】再生ポリプロピレン入りファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2・約幅15×奥行32×高さ12cm 【無印良品 公式】【ホワイトグレー】再生ポリプロピレン入りスタンドファイルボックス・約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします