家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

minamina

 

今日から

覚悟を決めて...本気の片付けを始めました

 

まず最初のターゲットは

このキャビネットです

 

 

↑きれいな頃...

この頃から比べると格段に物が増えました滝汗

 

 

 

最下段

右側に並べていたアルバムが上段に追いやられたり...

 

ファイルボックスが増えたり昇天

 

 

 

 

 

今日は上段の扉内、2段分を片付けます

 

開けてみると...

 

 

 

無理やり物がつめこまれている状態です真顔

 

しかも右側は

上の段の収納グッズの高さのせいで

下の段にA4のファイルが並べられません

 

 

 

 

 

これを解消するのも今回の目的の一つダッシュ

 

まずは全出ししてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題の収納グッズの中はこちら

 

 

取り出しにくい場所なので

使用頻度の低い物を収納していました

 

自治会の防災グッズや

季節物がメインダッシュ

 

これらを入れ替えるのに

ちょうどよさそうなかごがないかと

家中をウロウロ

 

物置部屋で発見OK

 

 

なかなか汚れていたので

 

 

 

きれいに掃除してから

 

 

 

中身を入れ替えてみました

 

 

 

収納棚側は

棚板の高さをそろえ

 

 

 

かごを入れてみました

ナイスなサイズ感ニコニコ

 

棚板の高さを変えたので

 

 

 

下段にファイルやアルバムを並べることができました

 

 

件の物置部屋から

ここに移動させたい物があるので

空間を広めに開けておきます

 

 

 

今回断捨離したもの

 

 

 

紙モノがたくさんありましたダッシュ

 

 

 

 

片付け1日目まとめ

 

    

【BEFORE】

↓↓

 

【AFTER】

 

【断捨離】

 

 

 

明日も頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします