先日記事にした、リビングの収納棚について質問のメッセージをいただきました。

 

(興味を持ってくださってありがとうございますキラキラ3

 この記事でまとめさせてくださいマリメッコ

 

 

まず、最初に買った本棚はこちらです。

 

我が家は中央がオープンで上下に扉がついているタイプを選びましたが

↓扉+オープン棚、前面扉etc、いろいろなタイプがあります。

 

 

 

 

 

 

これに

 

 

 

この上置きを追加注文しました。

 

すごいことに天井までの高さにあわせて1センチ単位でオーダーできます。

なので天井までギリギリの無駄な空間ができない理想サイズの上置きがやってきました。

 

 

もちろん本棚と上置きはしっかりと器具で連結できます。

 

「ブック すきまくん」という名称のこの家具。

最初に名前を聞いた時、「スキマ家具か~~」と変に抵抗を感じたのですが…

 

カタログを見て考えが変わりました。

 

いくつかの基本タイプがあって、その中から好きな物を選べるだけでなく

物によってはサイズのオーダーも可能なのでこんなセットができるんです。

 

 

↑ここまでくると造り付け家具のようですね!!

 

この収納棚、半オーダーシステムなので注文してから届くまでに時間がかかるのですが

待っている価値があると思います。

 

 

日本製のしっかりした作りなのも気に入っているポイントです。

 

 

プッシュラッチ扉という、押して開けるタイプの扉なので

余計な取っ手がついていないことや、

耐震ラッチがついているのもお気に入りの理由の一つです。

 

 

使いこむ程に味がでる北欧の家具にとても憧れていますが…

 

子供が小さいうちは「機能優先」な家具を選びました^^

 

数年後、家具を壊されたり汚されたりする心配がなくなってから

憧れの家具を手に入れて素敵なお部屋に住むのが今の夢です。

 

 

ちょうちょ トラコミュ ちょうちょ
WEB内覧会*リビング
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。