家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ進めている一日一捨てですが

 

ついに「思い出の品」にも手を付け始めましたグッ

 

 

今日の対象は「幼稚園グッズ」です

 

逆に言うと

幼稚園グッズまだとっておいたの??って話ですが知らんぷり

 

 

 

 

先生からのお手紙(の中でちょっと思い入れのあるプリント)とか

 

 

登園バッグとか

 

 

手作りのスモック入れ、通園バッグ、上履きいれなどなどひらめき

 

 

こんなのまでとっておくから

うちは散らかっているんだな...と反省しつつ

処分を進めていたら

 

横から次男に

 

「ママが作ってくれたバッグは

捨てたくないんだよ」

 

と言われてしまいました真顔

 

幼稚園グッズ...

 

勝手に私の管理下の物の様な気がしていましたが

使っていた本人に確認しないとダメでした

 

反省無気力

 

しかも「ママが作ってくれたバッグを捨てたくない」なんて

かわいいことを言ってくれるものだ...にっこり

 

ということで厳選して

 

 

残したい物はジップロックに入れて

なんとなく圧縮し

 

次男の部屋のクローゼット内にある

幼稚園の思い出BOXにいれることにしました

 

次男のタイミングで処分することにします

 

 

半分成功、半分失敗な断捨離でした

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします