家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

minamina

 

昨日の記事をふまえて

プリント整理に勤しみました

 

 

からっぽ

 

 

私の「一時保存用ファイル」です

 

あとでゆっくり読みたかったり

参考にしたいプリントや広告をいれていますが

昨年度分を全捨てしました

 

 

 

 

夏休みのプリントまで放置していたのは反省...

 

 

 

その他「学校だより」や「行事予定」など

その年度中は念のためキープしていた書類も

一気に処分

 

 

子供たちにそれぞれ用意している個人ファイルも

 

保存しておきたいものは

保存用ファイルに移動させ、空にしました

 

 

 

 

プリント整理は

少しずつ進めるよりも

勢いで一気に片付けてしまった方時短ですよね

 

 

集中して「要、不要」を見極めてすっきりさっぱり

 

 

ちなみに裏が白くて個人情報が載ってないプリントは

メモとして再利用です

 

 

 

地味に便利ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします