家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

 

前回はこんな記事を書きました

 

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございます

 

 

 

 

 

少し前にスタート宣言をした「1日1捨て」キラキラ

 

できなかった日もありますが

今でもコツコツ続けています

 

 

 

 

「捨て」と書きましたが

 

人に譲ったものや

フリマアプリに出品したものもカウントしています

 

 

 

 

フリマアプリに出品した物は収納場所から

「出品BOX」(上記記事に書いてます)に移動させてます

 

出品後なかなか売れない場合は期間を決めて処分しています

 

 

写真に撮っていない物も含め

50近くの物を処分してきましたが

 

改めて気づいたのは

 

我が家の場合

 

「1日捨て」だけでは足りない

 

という事実...笑い泣き

 

 

 

おそらく

 

ある程度片付いているご家庭や

長いスパンでお片付けできる環境なら良いのでしょうが

 

うちがこの方法だけだと

家中きれいになるのは相当時間が必要...

 

と、今更気づきました

 

 

とはいえ

 

1日のうち「不要な物を探す時間」を作ったことで

 

「物を買うこと・増やすこと」に慎重になったのは良かった!

 

 

今後は

 

より早く片づけを進めるために

 

「1日1捨て」を続けつつ

 

できる日は「1回1空間の整頓」

 

を目標にしていきたいと思います

 

 

そしてなにより

 

裏?でコツコツやっていると進まないので

(励みがないとやる気が起きないやっかいな性格)

 

地味な記事になりそうですが

ブログにUPして報告することで

モチベーションを上げていこうと思います

 

お付き合いいただければうれしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします