家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

こんにちはマリメッコ

 

前回の記事も読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

minamina

 

 

最近は

日々の掃除&片付けに追われ

 

「多少汚れていても困らない部分」は

見て見ぬふりをしてきました

 

 

使う度に気が滅入るので不安

 

重い腰をあげて

少しずつ丁寧に掃除をすることにしました

 

その第一弾が

 

 

 

 

電子レンジの庫内です

 

レンジって

普通にあたため機能を使ってる分には

さほど汚れませんが

 

お菓子やパンを作ったり

オーブン機能を使うとたちどころに汚くなりませんか

 

お菓子作りをしている時なんて

そちらに夢中になっているので

終わった後レンジの掃除をする余裕までなく…

 

そのまま放置することで

汚れという名の敵がパワーアップしていくのを

何度経験したことでしょうか

 

 

今回も

オーブン使用後に放置して

汚れがいよいよもってヤバい状態になってます

 

写真を小さく載せるので

薄目で見て下さい

 

 

 

この

茶色くなった感じが…魂が抜けるふう

 

 

今回使ったのは

年末から愛用している

アビリティクリーンです

 

 

 

 

 

 

 

汚れめがけて

 

直接シュワっと!!

 

 

 

このまま放置して

 

数分後

汚れが浮き出てきたらふきとり…

 

何度か繰り返して

 

 

無事、きれいになりましたキラキラ

 

この状態がキープできるよう…

日々の掃除をがんばりたいと思います

 

 

↑決意表明の時点で声が小さいところが、もう…

 

 

 

生活感あふれるキッチン…泣き笑い

使いやすくしていくぞー

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします