家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

日中に雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

本日2回目の記事UPです

1本目はこちら

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

先日記事にしましたが

 

有吉ゼミでおススメされていた洗剤を

近所のドラッグストアで発見グッ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の「油汚れ専用」タイプがテレビで紹介されていた方で

右は同じブランドのマルチタイプの様です

 

いろんな場所を掃除したかったので

まずは右のマルチタイプの方から試してみることにしましたニコニコ

 

 

最初はお手並み拝見として…キメてる

 

 

 

これこれ

こんな普通の汚れ(たぶん食品系)で試してみましたひらめき

 

ウエットティッシュで拭いただけでは落ちなかったけれど

工夫してゴシゴシしたら普通に落ちそうなレベルの汚れです

 

布にアビリティクリーンを含ませて

サッと拭いてみますと

 

 

おお

 

簡単に落ちました!!

このレベルなら余裕の様です

 

 

では、次は文具系の汚れで試してみます

 

昨日模様替えした次男の机上でチャレンジ

 

デスクマットからはみ出している

下の方が鉛筆汚れで汚くて…ちょっと不満

 

半分拭いてみましたが

 

 

拭いた場所が一目瞭然です泣き笑い

 

拭いたといっても

ゴシゴシ拭いたわけではなく

サササッとぬぐったレベルで落ちました

 

なかなかの実力とみましたウインク

 

 

それなら…

 

これはどうでしょう

 

 

わぁ…汚い写真を、すみません

 

階段の滑り止めなんですが

全体的に汚いです…

 

これをアビリティクリーンを吹きかけた布でふいてみると

 

 

 

一瞬でこうなりました!!!

 

細部はまだ汚れているものの

長年蓄積した汚れがあっという間に消えたのにはびっくりです

 

 

 

階段が簡単にピカピカに!!

 

 

そして一番驚いたのが…

 

この階段掃除に使ったボロ布を

洗った時です

 

汚れを落としたボロ布に

まだ洗剤が残ってそうだったので

 

シンクの汚れをちょろっと拭いてみたら

スルスルっとキレイになりましてあんぐり

 

 

 

 

 それなら、と直接洗剤を噴射してゴシゴシしたところ

 

過去一キレイなシンクになりましたひらめき

 

 

掃除中、興奮してしまうレベルの実力でした!!

掃除嫌いな人も掃除にハマってしまうかも昇天

 

 

油汚れ専用タイプも使ってみるのが楽しみです

 

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします