家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

こんばんはマリメッコ

 

昨日はこんな記事を書きました

 

 

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

minamina

 

 

昨日の記事でもちょろっと登場していますが

今年も素敵な友チョコを頂きましたニコニコ

 

 

チョコももちろんですが

添えられているメッセージが嬉しくて飛び出すハート

 

 

手帳にペタリと貼って残しておきました

 

 

 

 

過去の分も一緒に飛び出すハート

 

 

使っているのは2018年用のほぼ日手帳カズンです

 

 

はじめのうちは真面目に書いていたのですが…

 

 

熱しやすく飽きやすい私なので

 

 

1月後半は、真っ白なページも…泣き笑い

 

 

忙しかったり書くことがなかったりで

ほぼ日手帳が埋められない日が続き

 

そうなると

もう続けていくモチベーションがだだ下がりです

 

 

この年は初めてほぼ日のカズンに挑戦したのですが

書くスペースが多い分埋めることができなくて…

まったく使いこなせませんでした

 

 

でも書き込んだページもあるし

なにより手帳がもったいないし

 

 

苦肉の策でスクラップ手帳として

数年活用させるノートとして趣旨変えしましたにっこり

 

 

日記も

年に拘らず

その日のページ近辺に書いちゃう

 

 

 

「4月8日」ページには2019年に書くことがあったようです

 

 

幼稚園の先生からのメモがただ貼ってあったり…泣き笑い

 

本当に雑記帳化してますが

思い出たっぷり、思い入れもたくさんニコニコ

 

このメモからも

この字は〇〇先生だ~ってことは長男の時かな?

なんて記憶を辿って

楽しめます

 

多分、手帳(日記)を続けるコツって

気負わず、気楽にメモする感覚が大事なんですよね

 

記憶が新しいうちに

さらっと綴るのがgoodグッ

 

 

 

全部のページが埋まる日がきたら

2冊目のカズンを買う予定ですが

 

いつの日になることやら、ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします