家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時に片付け・インテリア記事キラキラ

日中に雑談にっこりを更新してます~マリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

お久しぶりのブログです

前回はこんな記事を書きました

 

 

読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

年末のお楽しみ流れ星

 

今年も家族で

ホテルステイしてきました

 

 

楽しんだ分

今日は片付け&大掃除の総決算です

 

ただ今、キッチンのシンクでオキシクリーン漬中流れ星

 

 

その間にこのオキシクリーンを溶かしたお湯で

 

 

ガス台をゴシゴシニコニコ

 

やっぱりさすがのオキシクリーンOK

ガス台が簡単にピカピカになりました

 

もう少しオキシ漬をしたかったので

その間にキッチンの引き出しも整頓開始

 

 

 

収納グッズをパストリーゼ消毒して

 

 

 

物を再び元の位置に戻します

 

そうそう、これこれ↓

 

 

お鍋やフライパンの油汚れにはフルーツのネット(をスポンジ代わりに使う)が便利、

とテレビで見て以来、ストックしてます

 

↑ほんとにきれいになりますにっこり

 

 

床も雑巾がけしました!!

 

そろそろ流して仕上げ磨きをしようと思います

大みそかまでバタバタですが…

 

すっきりきれいなキッチンでお正月が過ごせるようにがんばりますバレエ

 

ではではー!

 

 

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします