家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんにちはマリメッコ

 

昨日の記事も見て下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ふるさと納税の話をしていた時に

友達がすすめてくれた中津川市の栗きんとんハート

 

 

 

もう、見ただけでおいしそうなんですが~

 

うちは今年すでに5自治体に寄付してしまっているので

来年にしよう!と思ってたんです

 

 

 

 

楽天で普通に売ってたハート

 

 

 

 

楽天で普通に売っているのを発見してひらめき

これはぜひ買わねば~!!

 

と思っていたところ

 

夜の記事でちらっと紹介しましたが

 

 

タイミングよく、このショップの50%オフクーポンが

スタート2時間限定で出ているではないですか~~~

 

迷わずポチりましたハート

 

気になる方~

今も別のクーポン出てますよ~

 

 

商品ページから獲得できます

 

 

 

で、買い物時にお買い物マラソンにエントリーして気が付いたのですが

 

 

 

 

 

 

今回、大きな変更が2つあってびっくりしました真顔

 

まず、期間が短いこと真顔

(代わりに10月はマラソンが3回あるそうです)

 

※今回は10月9日(月)01:59までなので

楽天カードの倍率があがる5倍デーは期間中今日のみですね

 

 

そしてもう一つ…

 

 

 

 

買い回りの上限ポイントが7000ポイントから5000ポイントにしれっと変更されてること~~

 

これってざっくり言うと

 

合計70000円分の買い物を10店舗でした場合

 

 今まで→  7000ポイント

 今回から→ 5700ポイント

 ※700P(1倍分)+【6300P(9倍分)中上限5000P以上はカット】

 

になるって計算ですよね?違ってたらすみません

 

今までは何か大きな買い物はマラソン時やスーパーセールの時にして

残り9店舗達成を狙っていましたが

 

そうではなく…

ポイント還元率の高い日を狙ったり

18の日にポイント払いするのとどちらが良いかよく考えないといけませんね~

 

 

日用品など

必要な細々した物を10店舗で買ったりする分には問題なさそうですがウインク

 

 

ではでは、大きなお買い物をする予定の方は気を付けて下さーい!という記事でしたバレエ

 

 

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします