家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

札幌帰省日記の続きです流れ星

 

 

旭川2日目は美瑛まで足を伸ばしてみることに飛び出すハート

 


 

時間が限られていたので

効率よく好きな所が回りたくて

観光タクシーを予約しました

 

 

 

ホテルのロビーに迎えにきてもらい

早速美瑛に向けて出発ですキラキラ

 

徐々に緑が多くなる車窓にワクワク飛び出すハート

 

「パッチワークの路」を経て

最初にたどり着いたのは

 

 

セブンスターの木流れ星

 

そして

 

 

ケンとメリーの木流れ星

 

どちらもCMや商品パッケージに登場して

有名になった木なんだとか…

 

どちらも「木」自体というより

周りの雰囲気が良くて

お天気が良くて人が少なければゆっくり散歩したい場所でした

 

(↑外国人観光客が多かった~)

 

 

続いて向かったのが

四季彩の丘です

 

 

 

季節ごとのお花が楽しめる

「展望花畑」です

 

 

 

 

 

 

園内を一周して

お花畑を堪能しました飛び出すハート

一周って簡単に言うけどヘトヘト…なんせ規模が…泣き笑い

 

時間がない中、次男は大急ぎでメロン味のソフトクリームを食べてました…笑い泣き

 

 

そしてここからまた車で20分ほどで

 

向かった先は「青い池」です

 

 

以前写真を見て

いつか行ってみたいと思っていた所ですニコニコ

 

 

念願叶いましたキラキラ

 

この不思議なブルー、ずっと見ていたくなりますが

水自体は透明なんですって

 

じゃあなんでこんな色に見えるのか…

(気になる方はgoogle先生にどーぞニコニコ

 

 

 

季節や時間によってもブルーの色合いが変わるんだそうですよ〜

 

そして、この青い池

私の勝手なイメージでは

 

「山道を歩いて辿り着く、こじんまりとした池」だったんですが

 

きれいな遊歩道があったり

お土産ショップがあったり

 

秘境的存在ではなく…現代的な観光名所でした笑い泣き

 

とはいえ、

手軽に絶景を楽しめてありがたいにっこり

 

想像以上に広かったので

混雑もさほど気になりませんでしたニコニコ

 

 

この神秘的なブルーを見れてよかった飛び出すハート

 

冬の青い池(夕方からライトアップされるそう!)にも訪れてみたくなりましたにっこり

 

 さてさて

美瑛観光が終わり…

 

旭川まで戻りますが

ちょっとした問題が待ち受けていました真顔

 

さーどうしましょう…

なんて所で…続きまーす

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします