家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

今日から札幌帰省の旅日記を書いていこうと思います

毎日20時更新予定ですニコニコ

 

プロローグはこちら飛び出すハート

 

 

帰省時に毎回悩むのがお土産です真顔

 

羽田空港のターミナルで

おいしそうなお土産を探して

 

あっちをウロウロ

こっちをウロウロ

 

なるべく過去買った物は避けて

皆が好きそうな物を探します

 

今回選んだのはシュガーバターサンドの木と

 

 

あんバタフィナンシェです

 

↑期間限定で「岡田謹製あんバタ屋」さんがオープンしてました

 

 

どちらも好評でよかった~ニコニコ

 

 

って今この記事を書くために検索して知ったのですが

羽田空港には「店舗受け取りサービス」なんてのがあるんですねひらめき

 

事前にネットで選んで購入した商品を

出発当日にカウンターで受け取ることができるそう

 

計り知れないレベルで便利なやつ!真顔

 

帰省前に知りたかった…

 

今は商品が限られてしまいますが

これからどんどん対象商品が増えるといいな~!

 

minamina

 

お土産を買い終えて一安心の私たちでしたが

 

9日の羽田空港

 

ピークからは少しずれているものの

なかなかの混雑っぷりでした昇天

 

ちょっと休憩したかったのですが

レストランの多くは11時オープン

 

展望エリアのカフェもなぜが休業中…ちょっと不満

 

入れそうなお店を探すのも面倒だったので

早々にチェックイン&保安検査を済ませてしまい

 

空いている(注:ターミナルよりは…)搭乗口で

のんびりカレーパンをたべました

 

辛さが選べるしあわせカレーパン飛び出すハート

 

飛行機はなんだかんだで遅れたものの

なんとか無事出発ニコニコ

 

 

鬼滅~なANA

 

 

去年は搭乗予定だった飛行機がまさかの欠航なんてトラブルがあったので

 

 

 

 

普通に出発してくれたことが

ただただありがたかったです

 

minamina

 

新千歳空港では

義父母が出迎えてくれました

 

今回長丁場ですが

お世話になります…

 

 

そして初日の夜のごちそうっぷりよ…

 

 

 

北海道のお寿司はほんとにレベルが違いますね

 

ダイエットを忘れて

お腹いっぱい食べましたニコニコ

 

 

そんなこんなで

2日目に続きます

 

続きはこちら↓↓

 

 

Pick Item

人気のお土産飛び出すハート

【送料一律 贈り物 まとめ買い お得 数量限定 クランチ チョコレート バターのいとこ いとこのラスク 】アップサイクル チョコラスククランチ 9個入 DC-B (ドライケーキ/15袋入)  【ヨックモック プティ サンク デリス 27個入り】お中元 御中元 シガール お菓子 クッキー 内祝い 詰め合わせ ギフト お供え 手土産 焼き菓子 洋菓子 退職 缶 ギフト プチギフト スイーツ

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ