家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

「探し物をしない」

(=探し物をしなくても済むようにきちんと片付いた家にする)

が、今年の目標なのですが…

 

昨日から非接触型の体温計がみつかりません…泣き笑い

子供たち…時間がかかる古い体温計で朝の検温をしています…

 

どこに行ってしまったの~…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

マリメッコマリメッコ

 

先日の記事で写真にちらっと写っていたポリ袋(の、収納)について

メールで質問を頂きました

興味を持っていただきありがとうございます

 

↑こちらの写真です

 

 

「ポリ袋」…世の中ではすっかり影をひそめる存在になりましたが

 

ネットスーパーでの買い物や

夫が会社帰りに何か買った時などに地味に増え

 

我が家ではストックが無くなることはありませんアセアセ

 

ポリ袋がたくさんあった時は

専用のケースを使って収納していましたが

 

今はそれほど在庫を持つこともないので

収納に使っているのはこれ

 

 

 

元の姿は…キッチンペーパーケースです

 

 

 

 

サイズ的に

我が家のポリ袋の在庫を入れるのにちょうど良くて…

 

キッチンペーパーの在庫がなくなったタイミングで

第二の人生(物ですが)を歩んでもらってます

 

 

ついでに重宝している100均グッズがこれ

 

サイズが違うところに

この仕切りを差し入れて分けています

 

こちらも家で余っていた物を活用泣き笑い

 

他にはこんな所でも活躍中

 

 

 

 

ミニマリスト・片付けジャンルにいながら

捨てられない性格です

 

↑片付けの方でがんばります

 

 
 

 

 

 

ちょうちょウニッコいろいろほしくなーるちょうちょ


マリメッコ ペーパーナプキン ウニッコ ホワイトシルバー 33x33cm 20枚入り marimekko UNIKKO 【紙ナプキン ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】
ペーパーナプキン飛び出すハート
【刺しゅう名入れ可有料】 メール便可275円 マリメッコ コスメポーチ 小物入れ ポーチ Mini Unikko Eelia ミニ ウニッコ ホワイト×ライトグレー 047988 197 名入れ
ポーチ飛び出すハート
マリメッコ バッグ marimekko コットンキャンバス 丸型 ショルダーバッグ LIIA PIENI UNIKKO 048293-030

バッグ飛び出すハート

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたお花

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ