Ameba公認マーク

 

少し前の話で恐縮ですが…

 

夏に友人が泊まりに来てくれましたマリメッコ

普段あまり使っていない、私の部屋を使ってもらおうと、前の週から片付けに励みました。

 

 

ベッドリネンetc…準備中です。

枕やクッションまで裸ですみません…。

 

写真に写っていませんが、本棚なども片付けてすっきりしました^^

 

マリメッコマリメッコ

 

リビングの家具はウォールナット材を使った物が多いですが

私の個室は少し雰囲気を変えて白い家具を置いています。

 

 

(サイトから画像をお借りしています)

 

 

 

momo natural のgirly whiteというシリーズの本棚とキャビネットを使っています。

 

白い家具はあわせる雑貨によって色々と違う表情を見せてくれるので

使い始めて6年経ちますが、いまだに見飽きることなく

部屋にいる時間が大好きです。

 

友人も居心地よく過ごしてもらえるように…

いつもよりお掃除がんばりましたぷぷッ(笑)

 

マリメッコマリメッコ

 

子供たちも友人のことが大好きで、昼間は皆で友人の取り合いでした。

(私VS長男VS次男の戦いです←大人気ない顔2

 

 

子供たちが寝てからは待ちに待った乾杯です。

お土産のワイン、どちらもおいしくいただきました。

 

私が準備したのは簡単なおつまみ。

 

 

 

お料理する時間はあまりなさそうだったのでKit Oisixに頼ってみました。

 

「DEAN&DELUCA ホワイトセロリマリネ」というキットとりぷる:*

素材のおいしさを楽しめるマリネです。

 

DEAN & DELUCAのメニューが自宅で食べられるのもうれしいキラキラ3

テーブルがパッと華やかになる一品でした。

 

 

 

 

あとは生ハムを適当に並べて

 

 

 

チーズも少しずつ並べました。

(こちらもいくつかOisixで注文したものです。

中でも「はやきたブルーチーズ」が好きで、何度かリピート中です。)

 

おしゃべりも、おつまみも、ワインも止まらず…

楽しい時間でした。

 

翌日、友人が帰る時間には「次はいつくるの???明日??」と

子供たちが離れませんでした…。

 

季節ごとの友人の来訪、夫も楽しみにしているので

そろそろ冬のお泊りの計画をしたいところです。

 

マリメッコマリメッコ

 

 

>>私のお試しセット体験記事です→「オイシックス、デビュー♪

 

 

マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ マリメッコちょうちょマリメッコ

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ