こんにちは。

 

シュシュブランの飯島聖子です。

すっかり夏が終わり空気も渇いてきましたね!


朝方はひんやりしてきましたが、まだ子供達はパンツとシャツで寝ています。寒くないのだろうか・・
 

一晩中スイッチonにしていた扇風機代がかからなくなったと思ったら、北海道は、来月には暖房代が上乗せされますね。

 

寒いの苦手なので夏が終わったのは、少し寂しいです。

 

さて、普段自分のためにお金を使う時、何にお金を使っていますか?

 

私はやはり、「健康・美容」に使っています。

 

 

10・20 代前半は飲み代や外食に使う事が圧倒的に多かったですが、美容業界に入ってからは健康や美容にお金を1番使っています。

飲み代や外食の頻度は、若い時に比べたら圧倒的に少なくなりました。

今思うとどうしてあんなに、飲み歩いていたのだろうかと不思議です(笑)←お酒は弱いけど飲み会は好き。

 

30代以降は健康・美容にかけた方が良い?

先日来てくださった30代のお客様が、毎月エステでメンテナンスをしないと仕事にならない!とおっしゃっていました。


まずは健康じゃないと仕事もプライベートも充実しませんし、楽しくありませんよね!

頭ではわかっているけど、なかなかメンテナンスにお金をかけていない方も多いと思います。

 

ストレスで副腎疲労になってる方とても多いです!!→こちらに詳しく書いています

 

忙しくストレス過多な方こそ、メンテナンスはできる範囲でして欲しいなと思います。

ストイックにやる必要はないですが、食べ過ぎて調子が悪いなと思うときは夕食を軽めにしたり、肌が老化したなと思ったらスキンケアを見直してみたり。

毎日は無理でも無添加や有機の食材で作ってみたり。

 

日本人は貯蓄好きと言われていますが、(もちろん最低限の現金が大事!)健康も貯金なんですよね。

せっかくコツコツ貯めたお金を医療費に使わなきゃいけないのは、悲しいですよね。
 

 

少しでも自分に目を向けて健康貯金をしてくださいね。

 

食事と運動が基本ですがストレスが一番良くないので、マッサージなどでの癒しも大切にして欲しいなと思います。

 

◆関連記事◆

 

ファスティング中は自分の体の変化を感じて心もリセットする時間 | 札幌東区 シュシュブラン 飯島聖子blog・ファスティング・腸活エステ



 

 

少しづつ冷え対策始めませんか? | 札幌東区 シュシュブラン 飯島聖子blog・ファスティング・腸活エステ





 

<家庭用脱毛器>ドクターエルミスゼロお取り扱いスタート | 札幌東区 シュシュブラン 飯島聖子blog・ファスティング・腸活エステ



 

 

 

札幌東区エステサロン・シュシュブラン<女性専用/完全予約制>

◇ホームページ

◇サロンのメニュー

 

◇お問い合わせ

◇YouTube

◇ネットショップ

 

(パスワードが必要ですので聞いてくださいね)