プロにまかせよう | アオザイセレクトショップ シュシュの店長ブログ

アオザイセレクトショップ シュシュの店長ブログ

ベトナムの民族衣装アオザイのセレクトオンラインショップの店長です。衣装としてとても素敵なアオザイをご紹介しています。

こんにちは。
お天気が不安定な福岡です。
昨日の夕方も、バリバリって すごい雷が。




名刺が無くなったので新しいデザインにしようと、

使ったことのない Illustratorで、格闘


5時間やって・・・・・・



あきらめました。




まず、新しい Illustratorの体験版をダウンロード。

使い方から覚えないといけなくて、

ネットで、

「 Illustrator 名刺 作り方」

を検索。


そこからって?!って感じですよね。


そこからだったんです




なので。。。。。。

やめました


さっき、キンコーズに電話して、

料金を聞いて。


デザインをプリントアウトして持っていくので、

店頭で、プリントしてもらうことに


なんだか格闘している、刻々と過ぎる時間がもったいなくて




やっぱり、時間が無い時は、

その道のプロに頼むのが一番かと。


そのうちゆっくり使い方を覚えます。

覚えちゃうと実は名刺の作り方なんて、

簡単なんでしょうけどね



でも考えたら、なんでもそうで、


アオザイやお洋服をデザインして、

それをベトナムに行って作ってもらって、

それを仕事にするっていうことも、

私達(同業者)は何年もやっているから、今更何とも思わないのですが、

業界が違う方から見ると、


「難しそう。。。」


って思われるのでしょうか?????


私にとっては、

 Illustratorで、名刺1枚を作る方が、

よっぽど難しいです



「職業」ってだからイロイロあるんでしょうね



友達のミミュウのaccoが、

ベトナムに向けて仕入れに旅立っています

がんばってね


帰ってきたら、焼き鳥に行く約束しています。エヘ