最近のCMLL(7/2) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

7/2 CMLL1
何これ…(拡大必須)
流行らそうとしてるの?

7月2日(火)のアレナ・メヒコ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
〇第3試合:フトゥーロ、マックス・スター、オンブレ・バラJr.がディストゥルビオ、チョロ、アポカリプシスに勝利
43分から。キャンバスが真っ白になりました、眩しい。オンブレ・バラJr.が場外のチョロにエプロンからトルニージョ、マックス・スターがアポカリプシスにカングレホ、フトゥーロがディストゥルビオをメディオ・カングレホとまさかのジャベで テクニコの勝利です。
試合後テクニコはディストゥルビオたちインデストルクティブレスの持つナショナル・トリオ王座への挑戦を要求しました。ルードは快諾しましたが、ついでにテクニコをリングから蹴り出しました。
7/2 CMLL2 〇第4試合:マヒア・ブランカがフガスに勝利(マッチ・レランパゴ)
1時間5分10秒から。フガスがマヒア・ブランカをリングに叩きつけてムーンサルトはは避けられたのでカシータで丸め込みましたがマヒア・ブランカはロープに足を引っかけて7分。コーナー上にマヒア・ブランカを乗せたフガスがフランケンシュタイナーで投げてのフォールもカウント2で8分。コーナーに押し込んだマヒア・ブランカにラリアートを食らわせコーナーに乗せましたが、逆にリングに叩きつけられマヒア・ブランカのクリスト・ネグロで ギブアップ。8分46秒でした。
〇第5試合:フリップ・ゴードン、バリエンテ、スター・ブラックがメフィスト、サンドカンJr.、アクマに勝利
1時間19分20秒から。場外のルードに対し、ゴードン、スター・ブラックのトペ・コン、バリエンテのムーンサルトが見事に同時に決まった!スター・ブラックがメフィストをムーンサルトから、ゴードンがアクマを450度スプラッシュ からフォールして3カウント。カットしようとしたサンドカンJr.はバリエンテに足を引っ張られ場外に落下。テクニコの勝利です。
〇メイン:ミスティコ君、マスカラ・ドラダ2.0、エスフィンヘがソベラノ君、金色天使、グラン・ゲレーロに勝利
7/2 CMLL3 1時間44分50秒から。キャンバスが白いとミスティコ君が溶け込んじゃうな。弟親分が放り投げたドラダにソベラノ君と金色天使が両側から同時キック、金色天使がフォールしてカウント3。エスフィンヘもお党お親分のデスヌカドーラで3カウント、1本目はルードが取りました。2本目、花道でミスティコ君にゲレーロスのいつものやつ(投擲)が決まってしまう。ソベラノ君はミスティコ君の背中に乗ってお祈りポーズ。エスフィンへが弟親分にトラースキック、金色天使にケブラドーラ・コン・ヒーロしかしソベラノ君のトラースキックでダウン。しかし花道からドラダのサポートで飛んで来たミスティコ君がソベラノ君をティヘラで場外に投げてトルニージョ。エスフィンヘが弟親分にトップロープからプランチャ、ドラダが金色天使に450度スプラッシュで2本目はテクニコです。3本目、ドラダに胸を引っぱたかれて豪快に倒れたソベラノ君、何やらレフェリーのグエロ・ノリエガに訴えてますよ。この張り手で出血したみたい。テクニコとトペ・コンとトペで場外のルードにダイブ、更にドラダは弟親分にムーンサルト、エスフィンヘは金色天使にプランチャ。そしてミスティコ君はソベラノ君にミスティカだ! テクニコ勝利です。


同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ、フェリーノのデビュー40周年記念イベントがあります。
〇第4試合:ブリジャンテJr.がアルレキンに勝利(マッチ・レランパゴ)
1時間6分から。マスクから出てたブリジャンテJr.の長髪がバッサリ、これでソンブラと見分けが…。ティヘラで投げ飛ばしたアルレキンにトペ・コン。先にリングインしたアルレキンにブリジャンテJr.がトップロープを飛び越してリングインする際にDDTで3カウント。…え?2本目?ポスターにはマッチ・レランパゴって書いてるんだけどマノ・ア・マノだって。2本目は走って来たブリジャンテJr.をアルレキンがボディスラムからのフォールで仕留め、最後はブリジャンテJr.がデスヌカドーラで叩きつけたアルレキンにアラビアン・プレスで3カウント。
〇第5試合:レイ・コメタ、ドゥルセ・ガルデニア、エスピリトゥ・ネグロがラファガ、フリア・ロハ、ゲレーロ・デ・ラ・ムエルテに勝利
1時間24分から。なんか甘き夢狩人が3人揃ってるの久しぶりに見たな、髪が結構伸びてる。ラファガをエプロンからレイ・コメタが延髄切り、その上にしな垂れかかりフォールするガルデニア。カットしようとしたフリア・ロハごゲレーロ・デ・ラ・ムエルテが両隣に並び、コメタ兄弟がプランチャ、から3人合体のフォールで3カウント。
7/2 CMLL4 〇メイン:フェリーノ、フェリーノJr.が青豹さん、青豹君に勝利。
1時間50分40秒から。リングインしてまずはフェリーノの表彰です。ネコミミ付けたエデカンから表彰盾を受け取ったフェリーノ。頭上に掲げてぴょんぴょん跳んで喜びを爆発させてます。冷静にオーバーマスクの紐をほどいてる青豹さん、こちらは6年前にデビュー40周年記念 をやってます。青豹さんとフェリーノJr.がジャベ合戦。途中でフェリーノ乱入で2人掛かりで青豹さんを攻撃。1本目はフェリーノ親子が青豹親子を逆さにしてフォールで3カウントを奪いました。2本目は青豹親子がヌド・ラグネロでフェリーノ親子をフォールして3カウント。3本目、フェリーノが体当たりで場外に落とした青豹さんにエプロンからトペ・コン、フェリーノJr.が場外の青豹君にコーナー上からプランチャ。フェリーノが青豹さんにラリアートからのフォール、クルシフィホからのフォールはカウント2。青豹君のケブラドーラ・コン・ヒーロ祭りから親子でフォールもカウント2。フェリーノJr.が青豹さんをカシータで丸め込んで3カウント。フェリーノJr.が叩きつけた青豹君にフェリーノがコーナー上からフライング・エルボーでフェリーノ親子の勝利。轟音と共に舞い散る紙吹雪、なんでこんな音するんだろ。火薬使ってるの?
写真はこちらから Arena Coliseo Guadalajara