10月19日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

10/19 CMLL1
左の白マスクは青豹君ではなくイホ・デ・ブルー・パンテル
今年デビューの若豹です

本日は青豹さんのデビュー40週記念。旧知の選手を呼んだりするのはよくあることですが、今回はちょっとしたビッグマッチみたいなことになってます。


10/19 CMLL2 ○第2試合:新しいミスティコ、青ダイヤ、バリエンテがカサス兄、フェリーノ、ダーク・マジックに勝利。

第2試合でこのカード!メインでもおかしくないよ、これ。新日でも第2試合でオカダ選手出て来たらびっくりするでしょ?そうでもないの?

←青豹さんリスペクトで多くの選手が豹柄のリストバンドをしています。この試合ではなぜか外国人でルードの黒魔術だけが着用。

バリエンテがフェリーノにフロントクラッカー、青ダイヤが黒魔術にスープレックスでテクニコ勝利です。


10/19 CMLL3 ○第3試合:金色天使が青豹君、ニエブラ・ロハ、黒豹君、ストゥーカJr.、ドラゴン・ロホ、ルシフェルノ、ミステリオッソJr.、エスパントJr.、テンプラリオに勝利(アルコン・スリアノ杯)

アルコン・スリアノを讃えるトルネオなんですが、熱い青豹さんリスペクトで違うイベントみたいになってます→

というのもスリアノも含めて参戦選手は皆ラグネロなんですよね。スリアノは青豹さんの師匠でもありました。

試合は敗退順にエスパントJr.(青豹君のジャベで)→ 黒豹君(ミステリオッソJr.のケブラドーラ)→ ルシフェルノ(ストゥーカJr.のトルペド・プランチャ)→

10/19 CMLL4 青豹君(!!コーナー上から足を踏み外し、カメラマンさんを巻き添えに場外に落下。担架退場)→ ミステリオッソJr.(ニエブラ・ロハのリバースのカンパーナ)→ ストゥーカJr.(ドラゴン・ロホのジャベ)→ テンプラリオ(金色天使のメセドーラ)→ ニエブラ・ロハ(ドラゴン・ロホのトップロープで弾みをつけるデスヌカドーラ)

さあ残るは金色天使とドラゴン・ロホです。ドラゴン・ロホが、ニエブラ・ロハの時と同じようにロープに金色天使を叩きつけましたが、その勢いで金色天使はウラカラナ!ドラゴン・ロホを丸め込んでカウント3が入りました。

士気が高かったであろう青豹君のアクシデントが無ければ…しかし結果は結果なのです。アルコンの孫であるストゥキータがアルコンJr.として優勝杯を持って来ました。ドラゴン・ロホはそれを先に手にすると、自らの手で勝者に手渡しました。


10/19 CMLL5 ○第4試合:青豹さん、エウフォリア、黒戦士、パンテリータ・デル・リング(エフェスト)がマスカラ・アニョ2000、サンソン、クアトレロ、フォラステロに勝利。

試合前に青豹さんの表彰がありました。奥様、黒豹君、そしてイホ・デ・ブルー・パンテルと共に、ソフィア・アロンソ嬢(パコ・アロンソ社長の娘、マーケティング・マネージャー)から表彰の盾を受け取りました。

←黒戦士が1日だけCMLL復帰!黒じゃなくて青戦士になってますね。青豹さんも特別にこの試合だけマスクマンとして登場です、マスカラ・アニョも。黒戦士は試合途中でマスクを引っぺがされてしまったようです。

青豹さんがパランカ・アル・ブラソ(腕を固めるジャベ)でマスカラ・アニョをギブアップさせて青豹チームの勝利です。

実は4対4のルールがよくわかってないのですが、たぶんカピタン1人を倒せば勝ちになると思われます。


○メイン:ルーシュ、テリブレ、カベルナリオがカリスティコl、ペンタ、デビッド・フィンレーに勝利。

1本目はカリスティコにルード3人揃ってのドロップキック!からルーシュがフォールしてインゴベルナブレスが取り、2本目はフィンレーがテリブレにプリマ・ノクタ(RKOみたいな技)、カリスティコがカベルナリオにミスティカでテクニコが取りました。

最後はジャイアント・スイングで振られるフィンレーにテリブレがドロップキック、ルーシュがルーシュ・ドライバーでペンタを仕留めてインゴベルナブレス勝利。ペンタはそのまま担架退場でした。


10/26 CMLLカード

来週のメインはカリスティコ、青ダイヤ、バリエンテ対ルーシュ、テリブレ、ベスティア・デル・リング。

セミはミスティコ、金色天使、ニエブラ・ロハ対ダーク・マジック、カサス兄、カベルナリオ。
セミ前は死者の日興行でレイ・デル・インフラムンドのサンソンに挑戦する選手を決める試合です。
参戦選手は、ゲレーロ・マヤJr.、エスフィンヘ、アウダス、黒豹君、トリトン、フライヤー、クアトレロ、フォラステロ、テンプラリオ、ヴィールス、カワト・サン、タイガー。

新生ディナミタも入ってるんだ…。