最近のCMLL(6/22~6/24) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

AEW
AEWでオカダ・カズチカ選手と対戦した親分、なんとマスク付!
でも妙なマスク…実は親分はマスクを付けるつもりでは無かったのですがAEW側の要請で
AEWの職人が1時間で作った物を付けたとか。このマスクを誇りをもって保管する 、と親分。


6月22日(土)のアレナ・コリセオ
こちらはYoutubeのCMLL公式チャンネルのサブスクで見れます
〇第4試合:金色天使とロッキー・ロメロが引き分け(マッチ・レランパゴ)
1時間11分20秒から。金色天使のみちのくドライバーからのフォールは返され8分45秒。金色天使がトラースキックからムーンサルトも避けられロメロがカバージョを極める。しかし金色天使は起き上がり後ろに倒れるとメセドーラからカンパーナに持って行ったのですが時既に遅し。10分経過で引き分け となりました。金色天使はコミッショナーにも訴えましたが、やはり引き分けは引き分けでブーイング。
6/22 CMLL1 〇第5試合:エチセロがザック・セイバーJr.に勝利
1時間27分25秒から。先ほどの引き分けからのフラストレーションが溜まっているのか入場からエチセロコール。もちろんザックはブーイング受けてるんだど、普段そんな扱いされる人じゃないでしょ?知らんけど。如何に人体を捻るかしか考えてない2人の試合。エチセロがザックの頭を足で挟み、ザックも足で挟み返すと立ちあがって捻る!地味だけど痛そう。1本目はザックがティラブソンから足をエチセロの胴体に絡ませるジャベでギブアップを奪い、2本目はエチセロがややこしいジャベでザックをギブアップさせています。エスト・エス・ルチャコールで始まる3本目、エチセロ渾身のコンフーロからのフォールもカウント2。コーナーにいたザックが向かって来たエチセロをかわし足で胴体を挟んで一回転してフォール。それをひっくり返したエチセロが足にロープを引っかけ 3カウントを奪いました。
もっかい試合しようぜという話になりましたが、どこでやるかは折り合い付かず。
〇メイン:ミスティコ君、石森太二選手がボラJr.、高橋ヒロム選手に勝利(レレボス・インクレイブレス)
1時間56分15秒から。1本目は石森選手にボラJr.が足を引っかけ、ヒロム選手が顔面にドロップキック、ボラJr.がフォールで3カウント。ヒロム選手がミスティコ君に足を引っかけ、カバージョに行こうとしましたが足で胴体を挟んでミスティコ君を逆さにしてフォールでボラJr.組が取りました。2本目、コーナー上から石森選手が2人まとめてプランチャ。石森選手がヒロム選手を足で逆さにしてフォール、ミスティコ君はボラJr.をカシータで丸め込んで2本目はミスティコ君組。3本目、石森選手とヒロム選手が丁々発止とやり合っていたのですが、ロープで跳ね返ってヒロム選手に蹴りを入れた石森選手が肩を痛めた様子でドクターが飛んで来ました。ミスティコ君が場外のボラJr.にトペ、続いてトルニージョ。ヒロム選手をリングに入れるとミスティカを極め、続いてボラJr.にもミスティカが極まって ボラJr.もギブアップ。ミスティコ君組の勝利です。石森選手は先に退場してしまったようで、残念ながらミスティコ君と腕を上げるシーンはありませんでした。大丈夫かなあ。
ミスティコ君はヒロム選手にマスカラ・コントラ・カベジェラをやりあいんだろ?とマイク。実は金曜のアレナ・メヒコ終わりのインタビュー で、来年デビュー15周年なのでミスティコとカベジェラ・コントラ・マスカラをやりたい、と仰っていたのです。シー・オ・ノ?とマイクを向けられたヒロム選手はシー!そんなこと言ったらミスティコ君はまたアオリータ、今すぐやろうウナ・カイーダ・マスとか言い出した。リングインしてミスティコ君と握手したヒロム選手ですが、トラースキックからマスクを引っぺがして倒れたミスティコ君を蹴飛ばして退場。ボラJr.に拍手してもらってるよ。


6月23日(日)のアレナ・メヒコ
〇第3試合:テッサ・ブランチャード、サネリーがオリンピア、ペルセポネに勝利
場外でサネリーを捕えていたオリンピアにペルセポネがトペ、のはずがサネリーに逃げられ誤爆に。テッサがトラースキックから防護壁にぶつけてリングに入れ、オリンピアと並べてカバージョの合体技で 2人同時にギブアップ。
〇第4試合:アベルノがロッキー・ロメロに勝利
6/23 CMLL1
コーナー上に座ったアベルノを投げて腕ひしぎを決めたロメロ、しかしアベルノがロープを掴みました。おやロメロは勝ったつもりでいますね、レフェリーのグエロ・ノリエガはロープブレイクだと説明してるようです。ロメロを後ろから突き飛ばしてノリエガにぶつけたアベルノは、ロメロにローブロー!からフォール 。コーナーにぶつかってぶち切れてたノリエガがフォールに気付いて3カウントを入れました。
〇第5試合:石森太二選手、ビジャノ3号Jr.、イホ・デル・ビジャノ3号が高橋ヒロム選手、マヒア・ブランカ、ルヒドに勝利
ルード対決。前日に試合途中で退場してしまった石森選手ですが元気に登場しました。背中にテーピングびっちりです。Hd3号と2人で抱えたヒロム選手に3号Jr.がランサ、石森選手がラリアートでもろとも場外に落下。イホがルヒドにムーンサルト、Jr.がマヒア・ブランカにアラビアン・プレスで 3カウントです。
6/23 CMLL2 〇メイン:ミスティコ君、マスカラ・ドラダ2.0がマグヌス君、ザック・セイバーJr.に勝利
ここ最近のお祭り具合でマグヌス君との抗争を忘れてたわ。しかし壮絶なマスクの破り合い をする2人。1本目はドラダがザックに450度スプラッシュ、ミスティコ君がマグヌス君にミスティカを極めてテクニコが取りました。2本目、場外のザックにドラダがトルニージョ。ミスティコ君がマグヌス君にミスティカを極めようとしましたが、途中で着地させられマスクを引っぺがされて しまいました。これでルードの反則でテクニコがストレート勝ちです。
試合後、ミスティコ君のマスカラ戦だ!のマイクに会場大盛り上がり。しかしマグヌス君がミスティコ君を倒してマスクを引っぺがし、止めようとしたノリエガにもラリアートと横暴すぎる。


6月24日(月)のアレナ・プエブラ
〇第3試合:ゲレーロ・マヤJr.(c)がネオンに勝利(ナショナル・ミドル級王座戦)
セコンドはアウダスとフトゥーロ。テクニコ同士らしく握手で試合スタート。マヤJr.がサクリフィシオ・マヤで 4度目の防衛に成功。
〇第4試合:ザック・セイバーJr.がヴィールスに勝利
ザックも手練れとのマノ・ア・マノばっかりで大変だな。1本目はヴィールスが腕を極めるジャベ、2本目はザックが腕を極めて取り返しました。最後はザックのヨーロピアン・クラッチが極まって 3カウントでした。試合後ザックは膝を付いて手を差し出し、ヴィールスも握手に応じて和やかに。
〇第5試合:テンプラリオが高橋ヒロム選手に勝利
1本目、ティヘラで場外に投げ飛ばしたヒロム選手にトペを放ったテンプラリオですが、 リングに戻ると足を極められギブアップ。2本目はテンプラリオがヒロム選手をリングに叩きつけ、ヒロム選手の背中を膝で押さえつけて足を背中側に折り曲げるジャベ(テンプラリア?)で取りました。3本目、コーナーに上ったテンプラリオをヒロム選手が担いでセカンドロープからデスバレーボムでフォールしましたがカウント2。走って来たヒロム選手を抱えてデスヌカドーラ、から膝に当てるデスヌカドーラ で3カウントが入ってテンプラリオ勝利でした。試合後テンプラリオは手を差し出したのですが、ヒロム選手はフラフラしながら退場してしまいました。
〇メイン:ミスティコ君、マスカラ・ドラダ2.0がロッキー・ロメロ、石森太二選手に勝利
遠目からだとミスティコ君とドラダがわかりづらいやつ。土曜には仲間だった石森選手に今日はマスクを狙われ無慈悲な蹴りを入れられてしまうミスティコ君。石森選手がミスティコ君に、ロメロがドラダにローブロー!で…これ1本目なの?ルードの反則でテクニコが1本目を取りました。2本目、ルード2人はテクニコをコーナーに上げてマスクを紐をほどいています。石森選手、テーピングもしないで元気ですよ。ドラダがリングに石森選手を叩きつけてSSP、そしてミスティカ! ロメロにミスティカが極まりテクニコのストレート勝ちです。