6月22日のAAA(シウダ・デ・メヒコ大会) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/22 AAA1

6月22日(土)にシウダ・デ・メヒコのヒムナシオ・オリンピコ・フアン・デ・ラ・バレラで行われたAAAのTVテーピングです。第1試合にGLEATのチェック島谷選手がノブ・サンの名前で参戦しています。


〇第1試合:チカ・トルメンタ、ブラック・アンドロメダ、パスファインダー、ベンガラがジェシー・クイーン、ノイシー、アデリシオス、ノブ・サンに勝利
6/22 AAA2
3対3の予定がノイシーとパスファインダーが追加です。ビッグ・ルチャに出てたブラック・アンドロメダが登場、そういやトライアウトに出てたっけ。チカがアデリシオスをデスヌカドーラで仕留めてルードの勝利です。

〇第2試合:アビスモ・ネグロJr.、タウルス、フィシカルがアエロスター、ブラソ・デ・オロJr.、カリス・ラ・モミアJr.に勝利
まあアエロスターのロープ芸とアビスモJr.の回し芸でも見て 。フィシカルがBdオロJr.にフロッグ・スプラッシュ、しかしダメージが大きく転がっていたらアビスモJr.がすかさずフォールで3カウント 。ところがフィシカルはこれが気に入らなかった様子でさっさとリングを下りてしまいました。トペで飛びだしたタウルスは帰って来てアビスモJr.と一緒に腕を上げてるのに。仲良くしてよぉ。
この後ラティン・ラバーとイホ・デル・ティランテスが登場し、ダンス対決 を行っています。これをかつてはショートタイツで披露してたわけですよラティン・ラバーは。

6/22 AAA3 〇第3試合:オクタゴンJr.(c)がガレノ・デル・マル、ディナミコ、ドラゴに勝利(AAAラティノアメリカ王座戦)
元はオクタゴンJr.、ディナミコ、ドラゴの3WAYでAAAクルーザー級王座挑戦者決定戦のはずでしたが、明らかにクルーザーの器に収まらないガレノが参戦しオクタゴンJr.の王座を懸けての試合に変更です。オクタゴンJr.が5度目の防衛に成功しました。
ところが試合後メシアス様がスコリアとエスピリトゥを引き連れ登場しオクタゴンJr.を攻撃しました。メシアス様曰く、自分たちはセクタでは無くロス・アポストレス・デル・メシアス(救世主の使徒)だ、とのこと。この攻撃が次の試合に続きます。

〇第4試合:シベル、ダーク・クエルボがメシアス様、ダーク・スコリア、ダーク・エスピリトゥに勝利
シベルたちが乱入する形で試合開始したみたいで、ダーク・オズの不在をごまかしたようです(ごまかせてる?)。2対3のハンディキャップ戦でしたが、ガラ・シベルネティカがメシアス様に決まってシベルたちの勝利でした。やったぜ。
しかし今度はシベルに見捨てられたバイパーズが乱入してシベルとクエルボを攻撃しました。

〇第5試合:サイコ・クラウン、マーダー・クラウン、デイブ・ザ・クラウンがスコルピオJr.、スンビード、X(アラン・ストーン)に勝利
アラン・ストーンが復活だって?! 鏡持って入場するナルシストキャラ、だったはず。てことはスコルピオJr.とスンビードもいるし、ミニのグアピートまでいるし、これはグアポスの復活なのか。元はショッカーがCMLLで作ったチームで、AAAに移籍して新しく作り直した時のメンバーです。で、すぐにショッカーはCMLLに戻っちゃって、チームは存続したけどスンビードとか抜ける選手もいて…とごちゃごちゃしてたような。
試合はサイコたちが勝ったのですが、またまたバイパーズが乱入してピエロたちのマスクを引っぺがしました。

〇メイン:ワグネル君がマット・リドルに勝利
リドルは前にザ・クラッシュに出てたな。総合やってた人なんで裸足なんだ、スープレックスで投げられて着地するんだ。ワグネル君もショートタイツで来ました。ワグネル君がトペ・コンで飛んだらガレノがタオル振り回しながらやって来た、セコンドとしてついて来てるのね。走って来たワグネル君を足で挟んで場外に放り投げたリドル、一緒にいたガレノを蹴飛ばし(ワグネル君が避けたから当たった?)捻りを入れたムーンサルトで2人の上に飛んで来ました。ワグネル君をリングに突っ込みフォールしましたがカウント2。ワグネル君はリドルをコーナーに押し込み逆水平からラウンド・ハウス・キックで座らせ膝を叩き込んでフォール、しかしカウント2。リドルが立ったままのワグネル君にフローティング・ブロ、フォール出来ず2人ともダウン。起き上がった2人はエルボー合戦。からお互いスープレックスを出し、ワグネル君がワグネル・ドライバーで再度2人ともダウン。リドルのブレーンバスターからのフォールもカウント2。リドルはコーナーに上がりフローティング・ブロでフォールもカウント2。リドルがロープにワグネル君の足を引っかけDDT、からリングを叩いて大技を出そうとしますがエプロンにガレノが上がって来ました。リドルのRKOを防いだワグネル君は、レフェリーのHdティランテスがガレノを注意している間に、バックを取ったリドルにローブロー!からのワグネル・ドライバーで3カウントです。
途中まで良い具合にワグネルコールが起きていたのに、ブーイングが飛ぶ結果になってしまいました。

写真はこちらから Tampico Lucha Fan 第2試合    第3試合